見出し画像

シニアライフを満喫♪

久々に定期的に通院してるクリニックに行きました。
このところ、なかなか自分の用事を後回しにしてたから、今日こそ!と思い立ちました😅

クリニック🏥事情〜健康保険はマイナンバー、そして支払いもキャッシュレスが増えてきました。

キャッシュレス生活

初めてPayPayを使ったのは5年前

東北からの友を招いて博多の座敷でおもてなし。
その時にPayPayを使ったら、仲居さんらしき人が(多分私と同年輩?)

凄いですね!
このお店で初めての利用ですよ!

私、初めて応対しました🩷って、PayPayって鳴る音に興奮されたのを覚えてる(笑)
グレイヘヤの私をみて、少し尊敬された気がしたなぁ😅

そうです、私はキャッシュレス、コード決済の日々を送ってます。
周りのお店もキャッシュレスが増えてきたので、私にとっては快適👍

何故なら過去の利用歴が全てわかるし、使いすぎてたら確認できるし💪

PayPay利用してから、ずっとスマホで家計簿もつけてます👍

もちろん現金でないと使えないお店もあるけど、殆どキャッシュレスに変わりつつありますよ♪

だから小銭を時々モタモタして払う自分に年相応になったなぁと苦笑いしてます。
手指が掴みにくくなってると、小銭取り落として、店のスタッフに
「あ、おばあちゃん拾いましょう!大丈夫ですよ👌なんて労わってもらえます🙄

そんな時は素直にありがとうね!と感謝してます🥲
財布の中には10,000円以上、入ってないなぁ

ポイント生活

PayPayはもちろん、docomoポイント、楽天ポイントも確認しながら使う日々

ネット生活も然り、荷物になる大っきな買い物はお店で確認したあと、定期購入の品も何種類か届けてもらう生活

ネット生活

スマホはもちろん、Apple Watchも駆使してます。
BluetoothでOK Google!
ラジオや音楽も生活の場で楽しい愉快な相棒役

Wi-Fiのある生活環境を満喫中

こんな生活してたら、自分の脚力や知力が衰えそうなので、、、
毎朝の子ども達の登校見守りは自分にとって欠かせない運動!

お日様を拝みながら、
子どもらと挨拶を交えておしゃべり婆さんよろしく生活を楽しんでます

こんなシニア生活を楽しんでる私です

#シニア生活
#老後の幸せ
#ストレスに強い
#子ども達の力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?