見出し画像

幸齢者の拘り

高齢者の気持ちって歳を重ねるたびに、頑固でこだわりが強くなるよね。
こだわりが強いから頑固になるのかなあ🥹


私のではない!

サロンで手作りの作品、
ソープフラワーを作った。
花は💐造花DAISO、石鹸は浴用石鹸で👍

高齢サロンでは、なるべく簡単にできる物。
いつもそれが最優先、
だからスタッフは準備に余念がない💦

ブーケ仕立てで用意した花束と石鹸でアレンジメントみたいに飾り付けしたが、、簡単にできた💓

無事にサロンを終えて帰る時、
皆よりひと足遅れて帰る人が…

これは私のじゃない!
💢

困ったな

同じような花が入ってるから、これで良いのでは?
とつい疲れた私は口走ってしまった。
いや、私のは結んだリボンがもっと細かった!
もっと明るい花を入れた!
ちがう葉っぱが入ってる!
83歳の気の利いた高齢者だが、
今回は引き下がられない
諦めきれんのだろう🥹💦

こんなことなら全員の作品写真を
撮れば良かった
同じような袋に入れたから名前を書いとけばよかった

後悔はした、
こんな時に限ってスタッフに余裕なく綻びが出てしまう💦

結局、一人ひとり確認して、、、、というか、殆どの方が持って帰ってる物が自分のもの‼️と仰る、
そうよねぇ😆

ある男性が

よかたい、オレの分がそうかもしれんから替えよう!と言ってくれた❤️
男性がいた!😊

その方に平謝りに謝って、
間違えた⁉️と言われる作品を交換したら、、
結局その男性が間違えて持って行ってたんだ🙄💢

ごめんなさいね、替えてくれて🙏とお礼を言うて品物を手渡したら、

「あ、オレが巻いたリボンや🎀❗️」

早く言ってよねぇ(爆笑)

女性は幾つになっても物欲の塊?
だから、ボケてない限り品定めは
拘りも強く自信あり!の方が多い💦

恐れ入りました🙏

#物欲に拘る世代
#性別で分かれる
#高齢者
#認知予防のプログラムなのに
#仲裁は大変だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?