見出し画像

やっちまった〜追伸

近所に住む孫そして次女2人の誕生日はこの7月続けてやってくる。

毎年何をあげたらいいかギリギリになって本人に何がいいの?と尋ねたり、適当に好きそうなアクセサリーとかを渡してたけど…

なぜこんなに大人になっても
「誕プレ」をあげてるのか?

いつも仕事をしてる娘は夫が単身赴任中なので、わが家の近くで母子2人の生活をしている。
バリバリのキャリアだから、
中3の孫娘はいつもわが家に帰ってきて夕ご飯を食べる生活。

年収の高い娘は、我が家に食費と称して、私に過分なお小遣いをくれていた。
今は私学に通う孫のために学費が嵩むから私の方から食費は今までの半分でいいからね。
でも不要って事にはならないので笑

それ以外にも何かにつけて
貰い物だからとか、
美味しかったからと
私にアレコレ気を遣ってくれるので、せめてこの子たちには
誕生日プレゼントをしてあげたいなと思ってる💦
いわゆる持ちつ持たれつ😅

本題!
テレショップ続報
今回ポチっとしたごろ寝マッサージ
たまたま昨日ソレが来ました!
案外早く来たので誕生日前だったけど、孫が居合わせてその品物を開封しました。

するとすごく喜んで寝転がって❣️
ちょうど首が痛かったんだとか、
肩が痛かったんだと言う15歳の孫が生意気にも言うんです😁

ちょっとおばあちゃんも試したいって言うけど、頑として譲らない。

気にいったんだなぁ、、と内心ほくそ笑む私

そのうち娘が仕事帰りに立ち寄ったので、つい大人げなく興奮して!
誕生日プレゼントを買ってあげたよ。
まだ早いけどあなたと〇〇のためにいいかなぁと思って買ったよ!

まるでこどもがお母さんに褒めてもらおうという態勢で👍笑笑

あら、ふぅーんとか言ってたけど、食事を済ました後ちょっと寝てみた彼女。
黙って説明書を見ながらへえ〜。
わが娘の気質は知ってるから無口になった時は気に入った時だ🙄

やがてスイッチを入れて自分で試してたけどいつの間にか寝てしまった💤

孫に お母さんを起こして早く帰りなさいね。
家でゆっくりあのマットは使えばいいやろう。
休んでウトウトしてる娘を見ながらちょっと無理したけどこのプレゼントはあの子たちに1番良かったんじゃないかなぁと満足した親バカばあちゃんでした。

#テレビショッピング
#よさげ
#私も借りよう 🥲
#母親

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?