見出し画像

学習会で足を止めた

夏休みも後半になり、地域学習会も残りわずか😅

ボランティアで始めたこの活動、
10年近くになるかなぁ🙄
今ではここを経験した高校生や大学生がボランティアで参加してくれる❤️✌️

有り難いと思ってる、まさかこんな支援があるとは思っていなかった😅

この活動は何回もこのnoteに書いてるが(笑)
私が辞められないのは、
そのつど、その年の子ども達の成長が楽しいから続いてるし、
そこで貰える感動に心動かされるからだろうな。

今日も二年生の子から、
オバチャン、これどういう事やろか?と訊ねられて覗き込んだ教材👀

この物語、歳のせいか?琴線に触れる内容でした❤️

二年生の宿題

私も三人育てたけど、ゆっくり彼らの勉強を見たことがなく、今更ながら地域で罪滅ぼししてる私です😹🙏

素敵な物語、皆さんにご紹介しますね📖


#自分で選んで良かったこと
#夏休み
#地域との関わり
#小さな感動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?