見出し画像

歌のチカラ

朝のルーティン、台所仕事の傍らOK Googleで好きな音楽をかけます。

朝は爽やかなジャズピアノを中心に、昼はラジオ、夕方からは好きな歌手の歌、邪魔にならない程度のボサノバなどをBGMを流します。

noteでこんな投稿を見ました、その通りと思っていますので紹介させてもらいました。

サロンを主宰していますが、毎週のサロン時には年代を考えて、、、、もちろんボランティアの年齢然り!

今はGS時代の曲を流しています。
ブルーコメッツの歌などが好評ですね♪
私もこんな曲に合わせて行動もイキイキ、ワクワクしますもん!

そろそろカラオケもサロンで復活させようと思っているところです🎤

歌は力になります、特に高齢者が歌うことは有効だと思っています👍

歌が好きな私、
好きな歌手の地方公演❣️は極力行ける環境になりました。

林部智史の6年ぶりの🎵コンサート、
とにかく1,000人規模のライブ、
多かった、泣いた、感動した
おばちゃんたちでした🙏🎤

歌にはチカラがあるなって、つくづく思った日曜日の午後でした♪



#介護予防
#音楽療法
#推しがいる
#気持ちがあがる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?