春の便り〜④
桜と何の関係があるんだろう、4回も書いてたらタイトルが可笑しく感じるね。
まぁ聞いてください、ややこしい胸の内を。
こうして手術は春先にしたんだけど、整形外科は患者をベッドに放らない!
午前に1時間、午後にも1時間たっぷりリハビリ室にお呼び出し!
ストレッチから始まり、メニューをこなしていけば、最後は理学療法士からメンテナンスマッサージ!
これが痛いのなんのって!!
しかし、いろんな経歴の方と世間話をしながら、やはり患者と接する彼らは話術、コミ力が凄い。
其々にプライド持ったスタッフだから、ためになる話が多いことしきり。
私の担当は主としてもう直ぐ産休に入るスタッフだったけど、結構大きなお腹を抱えての指導に、こちらから大丈夫?なんて妊婦の彼女を労ったり、なぜこんな職業を選んだの?なんて尋ねたり、、
そうの、知りたがりのオバサンは長い人生過ごしてきたからアイスブレーキング得意よ(笑)
ベビーを産んだ後もしばらくは育休取るけど、必ず復帰するから、という彼女にそれだけの資格持ってるから、腕があれば少々のブランクあっても大丈夫やろ?と返すと、ダメです!夫にも育休取らせて私は早く復帰したい、ではないと新しい知識が入らないから。だって、、
綴りながら思い出した、彼女とっくに復帰してるだろうなぁ、でも子育て支援してくれる環境にあるやろうか?とお節介な老婆は考えてます。
さてさて、とにかく彼、彼女らの優秀なスタッフに鍛えられて無事に退院の運びとなりまして、、、、
暇だったから、病室に持ち込んでた絵てがみ材料でお世話になった人々に描きまくったよ。
車椅子から杖に代わり、、しばらくはこの状態で躓かないよう歩く生活
こうして二週間の入院生活とお別れしてきました。
ドクターやは看護師の見送りを受けて、「右足はいつ手術するの?」と聞かれたけど、まだ未定と返事して😆
やっと半月ぶりに我が家に帰れるぅ
それが、明日から三月!という日でした。
次は退院後のリハビリ通院、そして生活したら💢💢大変だったこと、次回に綴りますね😆
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?