見出し画像

ことし半年過ぎた💦

SNSを楽しむ私、時にはアナログな物に夢中になりますが🥰

一年のカレンダー作って見たけど、
祝日が㊗️いくつ?

それもハッピーマンデイという月曜日に集めちゃってさ🤭

連休を無理やり作ってる感、

元日
成人の日
天皇誕生日
春分の日
昭和の日
憲法記念日
みどりの日
こどもの日
海の日
山の日
敬老の日
秋分の日
体育の日
文化の日
勤労感謝の日

これだけかなぁ?

毎日が日曜日の私も、
家人や孫達の送迎など、自分の時間を提供してるので無視はできんしねぇ

本来ならリタイア生活、
自分のペースで生活してバチは当たらんのやろうけど💦💦

ここで愚痴こぼします🤭

民間に勤める次女は、中学生の孫娘と二人暮らし。
夫は単身赴任中、
平日の夜は我が家で夕飯を食べる(月に幾ばくかの食費をもらう契約?をしてる)
次女本人は夜遅くなるので太るから🙄と、あまり食べないけど、
とにかく彼女らがバイバイと帰らない限り、台所が片付かない😥💦

数年前に思ってることを口に出して大喧嘩になったことがある😵‍💫

職場では管理職で部下を顎で使ってるやろうけど、わたしゃアンタの部下じゃないよ!って💦

朝早く起きて夜は早めに休む私には、彼女らの生活時間とズレるから、イライラくたびれること多い。

つい実の親子ゆえ、言わなくていいことを口走る。
(私としては、母親として真っ当なことを言うてるつもりだけど、彼女にすれば契約してるやろ!とのたまう。)

同じ性格の二人だから、ぶつかったら言いたい放題💢

アンタは嫁の苦労してないからお母さんの気持ちはわからん!なんて
まるで女学生のようなケンカ💦
昨日も8時頃帰宅して1時間ほどパソコンでリモート仕事してたので、こちらは家に帰ってすればいいのに!と不満たらたら。

あぁ、実の母と娘は揉めたらややこしいから、しっかり腹に溜めてnoteで愚痴ってます。

二度と喧嘩したくないもんねぇ

しっかり空気を読める孫娘、
アーちゃん、私はあの人(ママのこと)が怒り出したら、どうせ一人でカッカきて最後は涙流すから知らんぷりしとけばいいよ。と慰める(苦笑)
一人っ子ゆえ、自分を守る術は知ってるようだ✌️
彼女が一番大人かも⁈

#半年過ぎた
#孫は俯瞰する
#仕事人間
#女同士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?