見出し画像

5月1日の花はスズラン

今日は孫娘の19回目の誕生日。
この子の誕生日には面白いエピソードがあります。

当時、末娘が中部地区の大学から戻ってきて歳が24歳の春でした。

彼女曰く
「お母さん5月の連休に会いたいと言って名古屋から来る人がいるよ、いいかな?」

どんな人?って聞いてみた。
「結婚を前提に考えてるんだけど、、、」と🙄

覚悟はしてたけどねぇ
実は4月の末から5月の初めにかけて長女の出産予定日が😅💦

「その人は、どうやって来るの?」と聞くと、
「九州は初めて来る所らしいから車で道中を楽しみながら来るってよ。」


そうね、でももしかしたらバタバタしてるかもしれんねぇ🙄

案の定、、、
5月1日の朝、
彼が名古屋からこの地まで、車で相当の時間をかけてきたのです。
はじめまして‼️と娘が連れてきたその日の朝。

何と長女が産気づいた時刻と同じ😆

「はじめまして💦」「あっ、初めましてようこそ」
そして
「ごめんねぇ、今から病院に行くから申し訳ない🙏また後でね😅」

私と長女はそのまま産婦人科に行ったわけ💦

孫は無事に、1日に生まれたんだけど、、、ようやく嵐のような時間が過ぎて…落ち着いた頃、
末娘に「ところで彼はどうした?」と聞くと、

「トンボ返りで名古屋に帰った。」えっえっ?
とんでもない悪い事したと思うけど、こればかりはねぇ💦

こんな奥ゆかしい⁉️彼と孫娘と私たち、、、初めての出会いでした。

そして今、優しい娘の旦那さんになってます(笑)
一女のパパさんだけど、
この時に産まれた姪!も特別可愛いみたいで、
まるで2人の娘の父親のようですねぇ😅

#縁
#九州男児とは違う
#ドライブ好き
#仲良し家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?