見出し画像

3連休

こんばんわ😊
三連休も、あっという間に終わりました✨

昨日は、庭でプール&バーベキュー🫧
写メの1枚も撮っていないと気付いたのは、
ついさっきでした(笑)

夜は花火もして、夏を満喫🎐

暑かったけど、楽しい1日を過ごしました😍


そして、最終日の今日🍀
末娘の小学校では、毎月
【メディアコントロールday】といって、
テレビやゲームなど、使用する時間を決めて、
いつもより減らす!と言う取り組みをしています。

平日ならまだいいんだけど、先月と今月はお休みの日に、かぶってしまいました😭

先月は、感想に、
「たいくつでした。ひまでした。」と正直に書いた末娘(笑)


今日は私、頑張って、計画を練りましたよ😊
朝からみかんゼリーとハヤシライスを二人で作りました❤️
昼食とそのデザートです✨

午後からは川遊びに繰り出しました🌈

泳ぐ気満々😍

水は気持ちよかったけど、冷たくて私は泳ぐ勇気が無かった😭

でも、溺れたらいけないので、腰までは浸かって、末娘の近くまで行ってました。


ポーズは完璧👍

1時〜4時までみっちり楽しんだ末娘🫧


助っ人登場😄

次男坊率いる、中学生グループがやってきて、
末娘と深い所を流れてくれました🛟

↑ちなみに、次男坊の友達です🤣
みんな優しくて、男の子5人ほどが、一緒に遊んでくれました😌


次男坊は姪っ子担当😅

今日はヤバイ暑さだったので、川遊びはめっちゃ
楽しかったらしいです🤩

日焼けが半端なく痛い&痒いおかんですが😭

お陰で、今日はノーメディアを達成でした😌
1秒もテレビをつけず、携帯も触らず過ごせた末娘💕完璧です👍


夏休みも目前✨
今年から、末娘は長期休み用の学童デビューです🍒
大丈夫かな💦と心配もありますが
夏を満喫しつつ、頑張って乗り切りたいと思います😄





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?