ISTP(-T)男性の脈ありサイン

こんにちは、かにかまもどきです。今回は、私がISTP-Tの男性と友達になり、その後恋愛関係になるまでの体験を通して、これ脈ありだったのか~!となった項目について共有したいと思います。あくまで私が好きな人のお話ですので、参考にしすぎない程度に参考になればなと思います。

ISTPの脈ありサイン

脈ありかどうかがかなり分かりにくいISTP男性の脈ありサインを6つ紹介します。

1.LINEやDMの返信が早い
  彼らは興味のある人や好感度の高い人への連絡の返信速度がやたら早くなる傾向にあります。そもそもデフォルト他人に興味がなく、興味がある人にも自らアプローチをしにいかないISTPですが、気になる人からの連絡は即座に返そうとします。返信が素っ気なくても、連絡をする度にきちんと返ってくるようなら脈ありの可能性が高いでしょう。文面は素っ気ないくせに実は心の中でガッツポーズをしているようなかわいい人種です。

2.嫌がらない
ISTPは興味の無い人とは出来れば関わりたくありません。そんなISTPが、こちらがLINEを送ったり通話に誘ったり、遊びに誘ったりするのを嫌がらなければめちゃくちゃ脈ありの可能性があります。

3.自分からアクションを起こしてくる
これはもう紛うことなき脈ありサインです。先程も述べたように、ISTPは興味がある人でも自ら関わりに行こうとしません。基本受け身な彼らが遊びに誘ってきたり、話しかけてきたり、挨拶をしてきたり、どんなささいなことでもあちらからアクションを起こすようならほぼ確で脈ありです。

4.助けてくれる
ISTP男性、人間観察は好きなくせに基本全く助けに行きません。それでもあなたが困っている時に助けてくれたり、助けてと伝えると丁寧にそれに応えてくれるようであれば、脈ありだと言えます。

5.話してる時ちょっと楽しそう
ISTPは基本感情がそこまで動きません。ですが、やっぱり好きな人と話す時は嬉しいもの、多分よく見たらニコニコしていたり、鼻歌を歌っていたりするでしょう。あなたと居るのが楽しいので。

6.自ら自身の話をしてくる
ISTPは、誰かが聞かない限り自身の話を全くしません。そんな彼らが自身の話を自分からする時は、あなたをある程度信用しており、自分を知って欲しいと思っていると言えるでしょう。例えばお腹空いたとか眠たいとか、そんな些細なことでも脈ありだと思います。

嫌われてるかも、、、そんなことないです。勘違いポイント

1.返信が素っ気ない
ISTPは文面に感情を乗せるのが苦手。好きな人からのLINEでも全然「うん」「そうだね」「おけ」とか返します。文面の素っ気なさは基本あまり関係ありません。大事なのはその日のうちにきちんと返信が来るか。面倒くさがらずにやり取りをしてくれるか。です。

2.まったくアクションがない
ISTPは恋愛下手がかなり多い。友人関係に関しても受け身なことが多く、マジで自分からアクション起こさない人生を送っています。もしあちらから何も無いようであれば、あなたから1歩2歩とジリジリ歩み寄ってみることをオススメします。逃げられなかったら案外あなたのこと好きかも。

以上が私から見たISTPの脈ありサインです。文打つの疲れたので今回はこのくらいで勘弁してください。読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?