不安

明日は術後1ヶ月の受診
生検の結果何でもなければ、明日で通院は終わり
万が一癌が見つかった時には抗がん剤治療とかがある・・そんな感じで聞いてた
術後の先生の話では綺麗だったから大丈夫でしょうって家族にも私にも言ってくれたので
私は明日行って終わりだな、大丈夫!!って勝手に思い込んでたんだけど
そういえば入院の費用の電話がないことを思い出して急に不安になってる・・
退院時には確定しなかったので2週間くらいで電話をするので1ヶ月以内に支払いをって説明を受けてたけど、先週診断書ができたって連絡があって病院に行ったから入院費を聞いたらまだ出ていませんって言われて、今現在も電話がない
もしかして明日先生が告知しないと先に診療明細とかで見ちゃうといけないから教えてくれないのかなとか考え始めてしまって・・
なんだか本当に不安

明後日から仕事復帰もあって、ここ何日か不安から毎日仕事の夢をみてる
夢の中でめちゃくちゃ考え事してて、何度も何度も目が覚めて、その度に頭が痛くて
今の環境が自分にあってないことはわかっているんだけど、この状況で辞めることができなくてなんだか悪循環なんだよな
明日がんじゃなかったら、仕事辞める
これだけは自分の中で決めてること
だからお願いだから癌じゃありませんように

モヤモヤするけど、きっと大丈夫って言い聞かせて
前向きに今日を過ごそう
昨日久しぶりに1人で外出して、本とかキッチン雑貨とか買って気持ちは上がってたのになぁ
なんだか本当に急に不安で泣けてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?