見出し画像

Episode 16. 画面の中の無限の世界

ぷーは今ピンチなの。
2週間近く続いてるこのnote毎日投稿チャレンジ、もう記事のストックがないの!

それはさておき、今日の話題はさきちゃんの好きなもの第二弾。

さきちゃんが落語と同じくらい好きなもの、それは、ゲーム実況。

中でも、さきちゃんのお気に入りは、ゲーム実況界を長年にわたって牽引してきた4人、その名もTOP4!
TOP4は、キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんの4人なんだけど、4人ともゲーム実況歴が10数年の大ベテラン。
この4人が、とにかくおもしろい。
ぷーもいつも一緒に観てるからわかるの、彼らのおもしろさが。

彼らがすごいのは、何も気にせずただただ純粋にゲームを楽しんでいるように見せて、視聴者も楽しませることができるところ。

彼らは、ゲームが上手なのはもちろんのこと、喋りも上手。
1人実況の時も、4人で実況する時も、1時間や2時間平気で話し続けられるの。
彼らのゲームに対する反応や話し方で彼らの魅力的な人となりがわかって、視聴者はファンになるんだね。

それから、プレイするゲームが多岐にわたっているのも彼らのすごいところ。
ホラーゲームから、パーティーゲーム、かわいい系のゲームまで、彼らがやればなんでもおもしろい。
特にホラーゲームは、おもしろいだけじゃなくて、日常生活とつながっている社会問題について気付かされたり、考えさせられたりする。

ゲーム実況って、すごい。
TOP4も、すごい。

なんせ彼らは、史上初めて東京ドームでゲーム実況のイベントをやったくらいだからね!

みんなもよかったら観てみてほしい。

続きは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?