我が家の中学受験のすべて7~最終話~

2月下旬某日。繰り上げ合格組の入学者説明会に足を運んだ。
高校校舎の一室が会場だったが、思ったよりも沢山居るんだなーと思った。息子はぐるりと見渡すと何人か知っている顔が居て安心した様子だった。NNだけで例えるならば、常にトップクラスだった子も、常に下位クラスだった子も、どちらもいたらしい…。あらためて、受験というのは何が起きるわからないなと思った瞬間でもあった。
説明を受け、大量の教科書をゲットし家路に着くと「なんかさ、今から塾に報告に行きたいかも!」と息子が言い出した。
ずっと塾へのお礼&ご報告を先伸ばしにしてのには理由があった。一番最初に繰り上げ合格の報告を塾にした際に、詐欺だと思われた事を気にしていて、きちんと合格の証拠の品をそろえてから塾に行きたかったのだ。
塾に連絡を入れ、夜に伺う事になった。

ここから先は

2,707字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?