総体陸上に挑む学生たちへ

こんばんは!陸上指導者のM.Nです。

ついに、総体陸上が今週末にあります。

ここまではいろいろとありました。

練習がきつくて辞めていった部員
→本当にごめんm(_ _)m都大会はそれだけ厳しい練習をしないといけないということ。

それでも文句を言いながらやりきって都大会に出場を決めた部員。
→本当におめでとう!きつかったよね。けどあなたたちは東京都の上位3%だ!
自信をもって臨みなさい!いけるからみんなが鬼コーチって言ってる自分が言ってるんだから、きっと大丈夫。

都大会出場を決めた部員
→本当についてきてくれたことに感謝。一緒に走ってくれて感謝。信じてくれて感謝。都大会に連れてきてくれて感謝。一緒にあの場所で戦えることに感謝。本当にありがとう!

最後に1つだけ、楽しめ!苦しめ!です。
楽しいだろうし、苦しいと思うけど、きっと最高の場所だよ。あなたたちが立っている場所は!

m.n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?