正論おばけ

「正論おばけ」なる言葉があります。

悩まされています。

言っていることが正しいのはわかる。けど、私の心が閉じてしまう。激しい反感しか抱かない。

なんでもかんでも「効率」「優先順位」って。
いや、それが正しいのはわかる。
だけど、これまでのやり方ってものがあるのに。
「この際だから手順変えましょう」って新人がなんでそんなに偉そうに言うんだろう、というか、なんで私そんなに言われないといけないんだろう。
私が誰かの下についた時、「これはこうします」と教えられたら反論するなんて考えられなかった。私なら一応は「では、そうします」って従ってきたのに。
私の言うことにいちいち反論してくる。そして、正論。


相手に反感を抱かせず正論を述べるのなら私だって「ああ、そうですよね」となるんだけど。
今はとにかく、言われると心臓がバクバクするほどイライラしてしまう。胃がズキズキ痛い。全身が痒い・・・人間ができていません。すぐ身体に出てしまう。

やっと週末だ。ちょっとホッとできる。


音楽、全然関係ない話でした😢⤵️⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?