一体なんなのよ⁉️

大ホールでピアノを弾いてきました。
自分用の記録として動画を撮りました。撮った後、YouTubeにあげています。あくまで《自分用》です。公開はしません。

2曲連続で弾いています。
繰り返しますが「非公開」です。
なのに・・・早速つきましたよ、「著作権」っていうの。
どっちの曲の、何が引っかかったんだろう?
私の演奏なんて、誰の何の権利も侵害しないはずなんだけどな。

公開・非公開にかかわらずつくんですよね、著作権の警告。機械的にどこかで判断されるのでしょう。
どういう警告なのかは調べればわかるだろうし、異議申し立てもできるみたいですが、面倒だからいいや。どうせ自分しか見ませんし。

しかしまあ、日々無数にあげられる動画の中からピックアップして即座に「著作権」を言ってくるのにはびっくりさせられます(-_-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?