見出し画像

ライブドアブログでのアダルトブログをおすすめしない理由

ライブドアブログは多くのブロガーにとって使いやすいプラットフォームで、様々なトピックに関するコンテンツが共有されています。

しかし、アダルトブログに関しては慎重に考慮すべき重要な要素が存在します。この記事では、なぜライブドアブログでのアダルトブログをおすすめしないのか、その理由について考察していきます。


ライブドアブログをおすすめしない理由は、

①広告が勝手に表示される
②デザインを変えられない
③ブログが勝手に削除されてしまう可能性がある


があります。

これらをそれぞれ解説していきます。

①広告が勝手に表示される

ライブドアブログでは、広告が自動的に表示され、しかもその広告収益はブロガー自身に還元されない仕組みがあります。このため、ブログを運営する人にとってはメリットがほとんどありません。

PC版では広告を非表示にすることができますが、スマホ版では広告が必ず表示されてしまいます。最近では多くのユーザーがスマートフォンを利用しており、そのためスマホ版での広告表示は避けられません。

広告が多く表示されると、読者にとってはブログが読みにくくなります。また、アフィリエイトのリンクを貼っても、広告が多すぎると成果が得られにくいこともあります。これらの理由から、広告の表示が制御しづらいライブドアブログでは、ブログ運営者にとっては不利な状況が生まれる可能性が高まります。


②デザインを変えられない

ライブドアブログはデザインの自由度が低く、この点もおすすめできない理由の一つです。ブロガーはライブドアブログで使用可能なテンプレートからしか選択できません。

PC版では一部のカスタマイズが可能ですが、スマホ版ではHTMLやCSSの編集ができません。その結果、ブログのデザインに関して独自性を出すことが難しくなります。

デザインにこだわりを持ち、他のブログとの差別化を図りたいと考えている方にとって、ライブドアブログの利用はおすすめできません。オリジナリティやブランディングを重視する場合、他のブログプラットフォームの検討が必要です。


③ブログが勝手に削除されてしまう可能性がある

無料ブログが削除される可能性は、ライブドアブログに限った話ではなく一般的な課題です。プラットフォームの規約変更により、ブログの運営が難しくなる可能性も考えられます。

ライブドアブログでは記事のバックアップ機能が提供されており、別のブログサービスへの移行も可能です。ただし、新しいプラットフォームへの移行に際しては、デザインの異なりや設定の複雑さなどが問題となることがあります。例えば、ライブドアブログで設定したヘッダーなども同じように再現することは難しいことがあります。

ブログの削除や利用規約変更の可能性があるため、ライブドアブログでのアダルトコンテンツの運営は推奨できません。安定性と信頼性を求める場合は、他の有料のブログサービスや自己運営のウェブサイトの検討が重要です。


まとめ

以上の理由からアダルトブログはライブドアブログではなく、ワードプレスを使ったブログがオススメです。

維持費は多少かかりますが、後々のことを考えるとメリットが大きいです。

是非参考になれば幸いです。


それでは✋





最後に、僕が普段行っているアダルトアフィリエイトノウハウを今だけ公開してます↓


こちらは全部セットになったお得なマガジンです↓


それではまた。





#副業
#アフィリエイト
#アダルトアフィリエイト
#エログ
#FC2
#マッチングアプリ
#TikTok
#インスタグラム
#Instagram
#Twitter
#X
#YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?