見出し画像

お盆休み

お盆休みが始まりましたね。楽しんでいる方は良かったですね。でも中には楽しくない方もおられるはず。

昔小学校の校長先生をしている方が言ってたんですが、人生なんてただの暇つぶしだと。楽しくやればいいんです。仕事もそこそこやればいいと。

でも現状それができない方も多くいらっしゃいますね。いかにこの世の中を楽しく暮らすか。
それを考えるだけでも一生のテーマだと思いますよ。
アメリカ人の友人も言ってましたが日本人は自分を傷つけ過ぎだと。日本人は真面目だから何でも自分のせいにしてしまうと。

この世にオギャーと生まれて幾星霜。世の中を楽しんでいますか?食べ物すらろくに食べられない子どもたちもたくさんいます。昔はアフリカの子は。とか言ってましたが今では日本でも多いです。

浮世の夢ごとはまともな奴ほどクレイジー。

そういう曲が昔やってたバンドであったんですけど、まあ話とは全然関係ないですが、みんな何かしらそれぞれの役割を持って生まれてきたと思うのでそれを見つけることも一つの大きなクエストでしょう。
そうは言っても最近介護の仕事やめたくなったなー。なんせ休みがロクにとれないもので。
何しようか考え中😕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?