見出し画像

短い文

 妙な不安、それは一体なんだろうか?
 毎朝コーヒーを飲み、自室で創作活動。夕飯には、大好きなお肉を食べている。ゲームもあるし、ネット環境だって整っている。私の体調を心配してくれる家族がいて、療養できる家があって、精神を安定させてくれる錠剤もある。
 しかし、充実してるはずの私の毎日は、働いているときよりも、なぜか落ち込んでいった。
 "なぜだろうか"
 私はいつも、自分に問いかけた。
 "なにも無い、からじゃない?"
 私はいつも、そう自分に言い聞かせた。
 そして、同じ問答を繰り返し、時間はどんどん過ぎていくのだ。
 妙な不安、それは一体なんだろうか。
 もしかしたら、考えるのをやめてしまった腹いせに、私が私にムチを打ってるのかもしれない。
 けれど今日も、私は自室にこもって、二千円で買ったキーボードで遊び、好きなユーチューバーを追いかける。アマゾンプライムで映画を見て、好きな小説を何回も読み返しながら、過去買っただけの本を掘り起こす。

 妙な不安はその時にだけ消えるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?