見出し画像

コープ自然派の食のめぐみフェスティバル2023に行った時の話

.
オーガニックを推進する生協.
"コープ自然派"の
食のめぐみフェスティバル2023.
に行ってきました😍🩷.
.
6年ぶりに待望の開催🎉らしく、
大賑わいでした☺️.
.
一緒に行った友達は生活クラブを利用していて
(こちらの生協も体に良いものをたくさん取り扱っていて、私も利用者🌸).
.
食べ物や健康に関する興味が一緒なので、.
充実した時間が過ごせました⏳✨.
基礎知識があるから話しやすい。


フォトブースに置いてあった衣装を着せてみた。
可愛い子供たち💝

.
オーガニックって、虫にも優しい⇨地球に優しい🌏んですよね。(なぜか?は深い話なので端折ります。).
.
みんなが食べるようになったら単価が下がって買いやすくなるので、気になる方は、一つからでも良いのでオーガニック食品買ってみてください。.
.
残念ながら南大阪には、そういう食材を置いてるスーパーが少ないから(個人店は探せばちょこちょこ).
コープ自然派の存在に本当に助けられてる🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️.
.
我が家の健康はコープ自然派に支えられていると言っても過言ではない😂.
そして、手に入れた美味しい食材をいかに調理するか?!は私の腕にかかっていますね😋
.
生協やから、毎週届けてくれるし、ほぼ買い物行かなくなってもうどれくらい経つだろう〜
スーパー行く時間が他のことに使えて、さらに健康にいい。なんて、有り難し🎁.
.
お友達紹介キャンペーンはずっとしてるので、.
気になる方はお声がけください🙇‍♀️.
入会したら食べ物がいっぱいもらえますよ😆🩷.
生活クラブも紹介できます🙆‍♀️
.
.
紹介、紹介言ってるけど怪しいビジネスではありません😂ふつうの生協です🥕.
.
土作りから丁寧にされたからこそでる野菜本来の味、甘くて苦味のない野菜、食べてほしい。
赤ちゃんのときからそんな野菜を使ったご飯を食べている息子は、野菜の好き嫌いがない、なんでも食べる😌.
.
それで思い出したけど
実は、お友達が家に来た時に、ご飯を出したら、苦手な食材でも、私の家の食材(主にコープ自然派の野菜)なら食べる子供が続出です😂.
.
なぜならば、苦くないから?.
子供の舌は繊細👅です。.
苦味🟰毒だから、.
苦い野菜は本能で受け付けないわけですね💦.
.
素直な舌が本来の人間の味覚と思います。
子供の感性にもつながる食、小さな頃からこつこつと。.
.
あと、あなたが食べようとしてる、子供に食べさせようとしているその加工品の袋を裏返してみる習慣をつけてください。.
原材料にアミノ酸等って書いてませんか?.
アミノ酸等は味覚を麻痺させるといわれています。
.
.
#コープ自然派
#食のめぐみフェスティバル
#鶴見緑地
#オーガニック
#国産小麦
#有機野菜
#調べてみてね
#味覚
#無添加生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?