見出し画像

幸せになりたい人

「この人なら幸せにしてくれそう」
って思ったことありませんか?

まともな恋愛してたら思ったことある。

“幸せにしてくれそう”な人は必ずしも幸せにしてくれるとは限らないので、“幸せにしてあげたい”人と一緒にいる方が幸せになれるというのを聞いたことがあります。

それはそう。
なんとなく付き合ったけど“幸せにしてあげたい”って思えなくて別れたことある。
シンプルにそんなに好きじゃなかったんだなって。
それも経験だから仕方ないね。


幸せの基準

最近とある台詞を読んで「幸せ」ってなんだろうと感じました。
今あなたは幸せですかと問われた時『多分幸せかもしれない』って答えると思います。

そもそも幸せって何?

目に見えない感覚的なものだから他人から見た私が幸せなのか自分から見た私が幸せなのかあまりよく分かってません。
明日のご飯の心配をするほど切羽詰まっている状況でもないけど、家や車をポンと買えるほどのお金は持ち合わせてません。

ちなみに年収1000万以上稼いでる人は日本人の上位5%だけらしいです。
お金持ってても使う時間ないなら募金した方がいいよ。
赤い羽募金と緑の羽募金の違いをよく分からずに小学生の時名札に羽つけてたな。
名札付けたまま洗濯して羽がボロボロになってたな。

今後人生どうなるか分からないから今やりたいことや将来あの時やってれば良かったなって後悔しそうなことはなるべくやるようにしてます。
それによって不幸になったりやらなきゃ良かったって思うこともあるかもしれないけど、やってみないとそれも分からないので目の前に転がってるチャンスは全部拾った方がいいと思うから、なるべくチャンスは拾うようにしてます。


私の代わりなんていくらでもいるけど、私だからできている。
私にしかできないことは、私を幸せにすることくらいかな。

ポジティブなマインドで生活するしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?