見出し画像

デラウェアの食べ方

ラジオで「あなたの好きなスイーツは?」というお題でメッセージが募集さていたので、
子供の頃食べていたデラウェアの食べ方を送った。

このように

「コップにブドウの実を取り出し、ジュースのように一気に飲む」というもの。
「ブドウのつぶが喉に飛び込んできて、楽しいのだ」とも書いた。

夕食後、たまたまブドウを食べる事になったので、久しぶりに再現してみた。

少なく見えるがけっこう入ってる


私の記憶の中では、ブドウの1粒1粒が、1列になって、ウェーイと両手を上げながら喉に飛び込んでいってたんだけど、実際にやってみたら、10粒ぐらいがまとまって口に入ってきて、よく噛んで飲み下すって感じだった。

大嘘をついてしまったようで、心苦しいが、「やってみたい」というパーソナリティの言葉はどうせ嘘なので、まあいいか。

でも、果汁も少しだけど出るし、たぶん思ってるよりおいしいよ。

うちには無いけど、ワイングラスがあるなら、その方が雰囲気出るよね。
生ワインって感じ?

1回試してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?