見出し画像

恋愛は自分を信じず友達の助言を守ると決めた話

前に失恋の話をつらつら書きましたね

進展があったのでまたつらつら書かせて下さい


あの後、前に彼とドライブデートした場所にバイクで向かったんです。仕事で疲れた時とか、元気になりたい時に行く場所教えてほしいって伝えたら、案内してくれた場所です。2人で見た時にバイクで行ったら気持ちよさそうだなーって思っていたのと、彼自身バイクがおすすめって事でした。振られた後だったけど、天気が良いから行こう!と衝動的に向かいました。


1人でバイクであの景色を見てみた
とっても素敵な場所だなぁ、と興奮しました。
この気持ちを誰かに伝えたい、そう思う相手は彼しかないかった。でも振られた身だし自分から連絡したくないなぁ〜どうしよう〜と情緒不安定になりました。

そんな私が焦って友達に連絡したのです。
私から連絡してはいけない事分かっている。でも、どうしても素敵な場所を教えてくれてありがとうと、感謝を伝えたい…
感謝を伝えるだけだからこれから発展もクソもないはずだ、伝えるだけだ、いいかな…と

私は自分の恋愛が下手くそなことを知っている。人の助言がないと暴走することも知ってる。だからこそ、信頼できる友達にのみ、助言をもらう努力をした。


友達の回答は
自分から連絡しない方がいい、けど感謝を述べるだけならいいんじゃない?あとは好きにしな笑

とのこと。


好きにします…!!!!
話聞いてくれただけ本当ありがとう…!!!

となり、感謝の気持ちを彼に送りました。

そして返信が来ましたが、私はすぐにスタンプで連絡を終わらせました。



伝えたい時に感謝を伝えられるって気持ちのいい作業だなぁ〜っと思い、また、吹っ切れました。

それから連絡はありませんでした。



と思ったら、その1ヶ月後
彼から連絡があったのです…!!!!


お久しぶりです!
僕もバイクで行きました〜気持ちいいですね!


と。



か、かわ、かわいいっ…!!!!!!!
なんだこの可愛い子は!!!
私の見た景色と全く同じ場所からの動画付きで感想が送られて来た…!!
可愛い!君は可愛すぎるぞ!!!!!!


と。発狂しました。

2人で見た景色を、別れた後に2人とも個別で行くか?嫌いになったら普通行かないじゃん!お互い嫌いじゃないですのアピールじゃん!

とさらに発狂しました。

アドバイスをくれた友達に、ありがとう!君の助言を聞いたおかげで彼から返信が来た!!でも恋愛感情は全く出て来ない!ただの友達に戻れそうー!ほんと助かったありがとうー!!!!
と連絡しました。


彼が可愛すぎて沼に沈みそうです

でも、あの時の感情は戻って来ない

なんでだろうな
今も好きだけど、この好きはもう種類が変わってしまったんだな

と再認識してしまった


恋に恋していた時間は終わった

私は彼をまだ好き

彼の無邪気な行為が私を高揚させる

でもこれは恋愛感情じゃない


友達だなぁ
もしくは推し…?


とにかく、自分を信じずに友達の意見も大切にすることを学べました。

私は私らしく人に興味持って生きていこうと思います!


彼からのラインは、連絡くれたことに感謝しつつ、すぐに切りました。私に未練のある彼の姿は可愛いけどカッコよくはない、夢追い人は夢だけしっかり追ってろって思っちゃうのが私の冷めてる所ですね


あなたが友達のままがいいと言う理由で振った彼女は、あなたがこれから夢を見る代償に、手の届かない別人のように見てえしまうかもしれない

ただ、貴方が倒れそうな時は手を差し伸べられる存在でいたいから、そんな努力もしていきたい
それが過去の私にできる報いというか、まあ、完全に自己満なんですけど…!


私を振る代わりにあなたが、
かっこよくなります!
と言った

言葉通り
私の大好きなかっこいい友達でいてね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?