見出し画像

Skillmeを悩まれている方に届けたい

新しいことを始めるのは、すごく勇気がいることだと思います。
私と同じような気持ちの方に届いたらと思って書きました。

Skillme受講のきっかけ


私は、妊娠と主人の転勤が重なり、正社員を退職しました。
これを機に在宅ワークに挑戦したいと思い、情報収集する日々を繰り返していました。
でも、何年も”行動にうつす”という次のステップに踏み出せず、時間ばかり過ぎていきました。

そんな時、めぐさんのInstagramでSkillmeの募集を見かけました。

"在宅ワークに挑戦したい"
"現状を変えたい"

そんな自分のその気持ちを大切にしたいと思い、受講を決意しました。
もちろんお金がかかりますが、在宅ワークの基礎をプロから最短ルートで学べる自己投資と考え、締切のギリギリの時間にドキドキしながら申込をしたのを今でも覚えています。笑
ちなみにめぐさんのことを、数年前からInstagramをフォローしていて信頼感がありました。
だからこそ、オンライン講座が初めてだった私でもSkillmeに飛び込んでいけたのです。

3か月間の受講


そこから、3ヶ月在宅ワークについて学びました。
初心者の私にもわかりやすく、かみ砕いて説明して下さるので、毎回ワクワクしながら受講に参加できました。自分が学びたいと思って挑戦したことだから、知識が増えるのも嬉しいし、楽しい。
ワークも考えながら取り組んだり、初めて使うツールを使ったり、出来る事が増えていく自分に少しずつ自信を持てるようになりました。
そして、小さな子供がいても一緒に受講出来たり、アーカイブで何度も見直すことが出来る環境なので、子育て中の方はもちろん、お仕事をされてる方も挑戦しやすい環境が整っています。
分からないことは、質問すれば講師の方たちが優しく教えてくれます。
また、同じ気持ちの仲間が居るのでモチベーションがあがりますし、尊敬出来る方がたくさんいて刺激を貰いました。環境って本当に大切だと身をもって感じました。

Skillme受講後の変化


1番変わったのは「マインド」です。
本当に生きやすくなりました。
自分でいうのもなんですが、繊細すぎる性格の私。悩んでいました。
しかし受講後は、自分を受け入れることができ、前向きになりました。
マインドが変わると、お仕事だけではなく普段の生活でも活かされると思います。
そして、行動力も変わりました。
”時間がない”、”失敗が怖い”と出来ない理由を追い求める日々に終止符を打ち、どうやったら出来るかを考えて、行動する意識をするようになりました。これからも足を止めず、目標を達成出来るように頑張ります。

現代社会で忙しい日々を過ごす私たちの時間は有限。
その有限な時間を有意義に使いたい。
今日が人生で一番若い日だし、挑戦はいつから始めても遅くない。
身につけた経験や知識は一生無くなるものではないので、早く身につければその分、最大限に活躍できる機会が増えると思っています。

最後にSkillmeの講師陣のお人柄は本当にステキで、あたたかい。
そして、心に残る名言が多々あります。
受講された方ならこの気持ちに共感して下さるはず・・・。
挑戦してみたいけど、悩まれているなら是非飛び込んでみてほしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?