見出し画像

みそガンボレコ発ツアーin七福湯

2024年7月15日ついについにみそガンボの1stアルバム『らくだッタラ』が
リリースされました パチパチパチパチ


記念すべきみそガンボのはじめてのCD

ところで『みそガンボ』って何?
生き物?食べ物?乗り物?なになに?

みそガンボとは
名古屋を中心に活動している二人組のデキシーバンド
オリジナルソングや古〜いジャズを日本語で歌ったりしております
ニューオーリンズの名物料理「ガンボ」が名古屋にやって来たから『みそガンボ』
ってこと そこんとこよろしく


ちょっとヤングなみそガンボ(2018年)

で、そのみそガンボがはじめてのCDを発売することになり
発売記念ライブを名古屋市南区にあります七福湯で開催しましたー

そう七福湯
湯?
you?

現役のあいち銭湯 七福湯 裸の付き合いしませんか?


腰に手をあてて噛んで飲め


キンキンに冷えております


湯と入力して変換すると♨️になるんだね(笑)
そうです私たち『みそガンボ』は銭湯でライブをするのよ女将さーん!

これまでも数回にわたりここ七福湯で銭湯LIVEをやってきました
俺たちみそガンボ

それならばレコ発も七福湯でやってまうかーと決めた時は
まだ録音も終えてなかったな あはは

でねライブ当日に友人がとても素敵な写真をたくさん撮ってくれたのよ
この一週間ゆっくりじっくり現像して毎日送ってきてくれてね
全部いいの ほんと 全部いい

僕だけのiPhoneにアーカイブしておくのはちょっともったいない
きっとそのうちもったいないお化けが出てくるのでこちらにまとめてみようと
筆を執りました


開場前 リラックス感満載
チューバ奏者とゲストボーカリストですけど何か?
七福湯店主と洗濯板のヒロミちゃん
特製缶バッチ製作中

この3枚は今回のCDのイラストを担当してくれたワタ屋ちゃんが撮ってくれました
ワタ屋ちゃんのSNSはこちらです

https://www.instagram.com/waka_be_1065_/

とっても可愛らしい愛嬌たっぷりのイラストです
依頼も受け付けているみたいなので気になる方はアポとってみてくださーい

こちらはCDに入っている歌詞カードの裏面
ワタ屋描き下ろし
いいでしょ いいでしょ

さーていよいよ本番スタートだがね
今回はレコーディングメンバー勢揃いなので全員で5人
二部構成(1回目と二回目の間に休憩が入るカタチ)
みそがんぼスペシャルなのですよー

一部最初は三人でスタート いってみよー!

デルキー「油が口に入ってきちゃって」
その説明をしてるとこ
あーライブらしい


タイムが入りました(笑)
この後テルキー消えました



三人で2曲やって今日もとてもいい感じ
ちゃんとリハ(リハーサル)やったからね

ここからはレコーディングメンバーを呼び込んでの演奏だがね
まずはこの方 みそガンボスペシャル トロンボーン(写真手前)は水野 彰!
ぼくにデキシーとはを最初に教えてくれたかた
物腰やわらかなのにバッキバキに攻めてくれる優しい兄貴分

続きましてはトランペット(写真奥)は海保 安津雄!
海保さんすっかりロン毛に…ってちがうよ!
今回残念ながら体調不良でお休みになっちゃたのよ海保さん(カイホ)
(本日現在バリバリに元気になられております)

でスペシャルゲスト 本当のスペシャルゲストで 京都からお越しいただきました
トランペットは松原 あおい!

トランペット 松原あおい(左)
トロンボーン 水野彰(右)

本番4日前にオファーしてなななんと引き受けてくださったのです
あおいさんは京都を中心に活動していますサンシャインホットジャズバンドのメンバーでございます

https://twitter.com/kyoto_tradjazz

みそガンボとは2022年10月に京都でご一緒しまして、またいつの日かご一緒したいですねーと常々言ったいたらこんなカタチで実現するとは やったー
銭湯でレコ発 というワードにあおいさんノリノリで(笑)いてくれて
めちゃくちゃうれしかったな


スタンダートナンバーを5人で演りましたね

ちなみにここは男湯の脱衣所です(笑)
いわゆるひとつの脱ぐとこ すっぽんぽんね
すっぽんぽんね すっぽんぽん

楽しそうだわ(笑)
あおいさんを含めた5人が顔を合わせたのは当日の1時間半前
みなさん普段から鳴っているかたがたなので問題なしモーマンタイなんです
5人の演奏もバッチグー

一部最後は昨年も歌ってくれた友人のボーカリスト加藤知香を迎え大盛況の中
一部終了です ちょっと休憩しまーす 二部をお楽しみに!

今年は浴衣で歌いました
夏っぽくていいよね


浴衣でブギウギ

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?