恒久的に好(パオ)なゲーム

タンクタンクタンク(WiiU版)
→WiiUで最も時間をかけたゲーム。これの影響でAC6にハマることになる。味方が食われそうになって「助けて!」と表示が出てるのに、当時の僕はニヤニヤして食べられるのを待っていた。好きなタンクは宇宙モチーフでレーザー出すやつ。

サイバーパンク2077
→ps5が届いてから最もやり込んだゲーム。多分240時間以上、7周はしてる。自分自身カクテルを作るのでジャッキーウェルズ(というカクテル)を作って「メジャー行きに」乾杯している。好きなビルドはサンデヴィスタンナイフ投げビルド。好きなキャラクターはジョニーとタケムラ。最近はタケムラに求婚する為に女性主人公にしている。TRRIGERのアニメも良かったなぁ。

僕たちはいけない遊びを覚えていく〜風雲相討学園フラット2(同人)
→PCが届いてから最もやり込んだエロゲ。キャラクターの欠点を愛するという視点が新鮮だった。好きなキャラクターはいろはさん。人妻近親好きを加速させた主犯。人妻近親の何がいいかっていうと、いい母親として自分の気持ちを偽り、我慢できなくて爆発する瞬間ですよね。

好きな傾向(まとめ)

作り込まれてるゲームが好きです。作者の深みを感じられるから。会社さんでいうとフロムさん
が好きです。(脱線)
タンクタンクタンクやAC6がダントツで好きなので、基本的にシューティングが好きなのかも。
RPGではマルチエンディングやエッチや殺人ができるなどプレイヤーの行動全てを想定してるようなものが好きです。
エロゲは基本的にはシミュレーションや好感度システムが搭載されているノベルが好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?