見出し画像

チームラボプラネッツに行ってきました

9月にチームラボプラネッツ豊洲に行ってきました。入場券をネットで買っていたので、時間になったら待つことなく入場できました。外国人もたくさん来ていて、説明もいろんな言語に対応していました。中に入ると裸足で歩くことになっていて、膝下から水に浸かったり、寝っ転がって映像を観たりと開放感があるアトラクションがたっぷり。
靴下を脱いで、荷物はロッカーに入れて、スマホ一つで見てまわります。

白い水に映像が映る
鯉が泳いでいるよう
大きなボールプール
プラネタリウムのよう
花の映像が流れて行きます
寝っ転がって見ています
ずっと見てても飽きない
光のシャワー
映画マトリックスを思い出しました
全面が鏡張り
たくさんの蘭が上から吊されています

明るい時間に行ったのに、外に出ると、すっかり日が暮れていて、時間を忘れて遊んでしまいました。
帰りは月島もんじゃストリートに寄って食べてきました。

もんじゃとビールは最高

今度、東京に行ったらどこに遊びに行こうかな、ディズニーランドばかりでく、新しいアクティビティを探したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?