見出し画像

株式投資の日記【日経平均株価 最高値更新】

今日は月並みですが、日経平均株価 最高値更新の日記

帯取る目指している皆様!
おめでとうございます🎉2024年2月22日に34年ぶりに日経平均株価の最高値を更新いたしましたー
株価は、2024年2月22日終値3万9098円68銭🎉

ネットより切り取り

トヨタの時価総額の件もそうですが、長いトンネル(低成長)時代から抜け出した象徴的な出来事だと思います!

オビトル的には海外投資家が日本に注目している影響などが大きいと感じております。
日本人はS&P500やオルカンが好きですが、日本の株は海外投資家が結構買っているんですよね(7割近くw)

オビトルの今後の予想
・日銀の利上げによる株価下落3月末から4月頭ごろ
(日銀総裁も「インフレ状態にある」との発表がありましたし。。。)

一時的に確定売りが増えると思いますが、いつものゴリラ握力で握りしめていきたいと思います。

ただ一つだけ言わせて欲しいのが【9348:ispace】でイナゴタワーとなってしまったことだけが予想外😢
冬の打ち上げの時にはダブルバガーにはなってて欲しい🚀

トンネルを抜けて成長軌道に乗っていく、日本と一緒に帯取る目指したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?