見出し画像

株式投資の日記【2931:ユーグレナ】

今回は「株式投資」の日記

食品会社の「2931:ユーグレナ」。TV、ラジオやネットなどの通販などで耳にする会社です。ミドリムシを使った特徴的な健康食品をメインに取り扱っております。

ただ、ここは単なる健康食品の会社ではありませんでした。。。

サステオ」という次世代バイオ燃料も自社で作っているメーカーでした。
サステオはSAF※と呼ばれる種類の燃料で、自衛隊の航空機やバスなどにも試験的に運用されております。
SAF:Sustainable Aviation Fuel

サステオの特徴は原材料に植物を使用しているため、燃料を使用した時のCO2が実質ゼロとなるカーボンニュートラルの実現に貢献されると期待されております。

マレーシアに熱帯気候の光合成を利用するための研究所を開設したりと植物と共生する社会を目指して活動しております。

だが、しかし〜〜
実はまだまだこの会社のすごいところはあったーーーーーー

2023年8月に「宇宙空間向けの超小型細胞培養モジュールを開発、宇宙での培養実現を目指す(共同開発)」が発表され、2025年に打ち上げが予定されております。
宇宙開発は各国で活発に活動しており、民間でも最近は宇宙開発向けの企業が続々と上場しております!
ユーグレナも負けじと宇宙ですね!

食品」「サステオ(次世代エネルギー)」「宇宙産業」と
未来を見据えたポートフォリオが期待できる企業ですね!
グロース株なので、指数や配当は無視w
日本の技術の未来のために2931:ユーグレナ」で、帯取る目指したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?