見出し画像

株式投資の日記【8058:三菱商事】

今日は株式投資の日記

世界のなんでも屋【8058:三菱商事】について。

株の世界では2023年にかの有名なウォーレン・バフェット氏が日本の商社株を買い増しすることで話題になってましたね。もう売り払ってしまい、次は日本の金融株を狙っているとかいないとか。。。(これはまたいつかの日記で)

総合商社なので様々な分野で三菱商事の名前が出てますが、オビトルが注目している点は、
洋上風力発電
秋田県沖と千葉県沖に大規模な洋上風力発電事業を受注し、クリーンエネルギーの一角を担う期待が持たれております。

最近の話題で言えば、ゴールドマンサックス証券が「7人の侍(SEVEN SAMURAI)」の銘打った銘柄にも入ってますねw
こんなのは日本の証券会社が発表すれば良いのにw

肝心の株チャートですが。。。

2024年2月22日引け後の日足チャート


綺麗なバンドウォーク
分割前の換算で10,000円にいきそうな勢いですねw
自社株買いも規格外の5,000億円を上限とする買い方w 凄すぎですw

オビトルもガッチリ保有(残念ながらちょっと前に確定売りしてしまいましたが😢)してますw

日本を代表する総合商社【8058:三菱商事】で帯取るを目指したいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?