私は旦那と一緒が良い


こんにちは、駄嫁です。

関東に引っ越してきてまだ数日。
最低限の荷物だけを詰め込んで車で引っ越して来たので、
何だかんだ細かい物が無かったり足りなかったり。

なのでドラックストアとかドンキに行きたいのだが、
折角なので旦那が好きな匂いのシャンプーとかさ、
選んでそれ使いたいなぁとかちょいちょい話してたのよ。
洗顔フォームも二人で使えるのあればいいよね、とか話してて。
だから一緒に行って色々みたいね(*´˘`*)

なんて話をしていたから仕事が早く終わったら一緒にドンキ行こう!
って話してたのになぜかそれがお義母さんに伝わってる。
そして「何かドンキで欲しいのあるの?」とお義母さんに気を使われる…

違うんです、お義母さん…。
違うんだよ、旦那…。

確かにドンキで欲しい物あるし、色々見て回りたい気持ちはあるの。
でも引っ越してきてから仕事で一緒にお出かけ出来なかったから
私は旦那と長女と3人でお出かけしたいのさ…
だからと言って仕事終わりの旦那連れて時間のかかることや
遊園地でアトラクション!!とかって話ではなくて…

ちょっとの日用品の買い物とかでいいのよ…
そういうのでいいからお出かけしたかったのよ…

そういう気持ち、旦那には感じ取ってもらえないらしい…
てか、旦那は駄嫁と長女とお出かけしたいなぁとかってないって事?
そういう考えないから「欲しいもんあるならお義母さんに連れてってもらって買いに行けばいいんじゃない?そっちの方が早いでしょ?」
みたいな考えやスタンスなのか…????

因みに現在妊娠9か月で赤ちゃん用品も1個も用意してない。
だからその辺りも買いに走らないといけないレベルに遅れてるのに
旦那にはそんな焦りや、用意したい物に関しての関心が薄い。
まあ赤ちゃん用品や妊婦用品に関しては男の人だし、
連れ子がいるとはいえ妊娠出産新生児育児は全くの初めてだしね。

なにがなんでも連れ回してやりたい…
でも休日出勤で1日しか休みのない旦那をゆっくりさせてあげたい気持ちもある。
だがしかし出産は待ってくれないのサ。

やはり年下旦那、ケツを叩かないと動かないのか…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?