妊娠9か月~田舎と関東の違い~


東北のド田舎から引っ越して来た駄嫁。
電車は1時間に1本あればいい、2時間に1本くらい。
そもそも未だに駅員さんが手で切符をパチってしてくれる。

市内巡回バスが1時間に1本。
それ以外のバスだと下手すれば1日4本のみ。

外を歩いていても人と遭遇する方が珍しい田舎出身なのですが、
長女の時と、今お腹にいる子が30週の時まで
田舎のレディースクリニックでお世話になっておりました。

駄嫁が住んでいた田舎はレディースクリニックが2件。
出産可能の病院は総合病院1件のみ。
駄嫁が通っていたクリニックはおじいちゃん医者でした。
頑張れ。おじいちゃん…妊婦診てくれるクリニックは2件しかないんだ…

そんな田舎から関東に引っ越してきて驚いた部分。

1、個人病院でも出産可能、無痛分娩やアロマ分娩まである。
2、ご飯の豪華さ凄すぎる、高級ホテルなのか…?シェフがいるってなんぞ?
3、産後の全身マッサージ?骨盤矯正プラン?病院なのに?????
4、圧倒的個室の多さ。総合病院は何かないと個室に入れない。
5、診察予約がネット…?受診終わってそのまま空いてる日に予約入れられるんじゃなくて自分で予約、しかも電話じゃなくてネットで…?????
6、4Dエコーすっげえええええええええ?!?!?!?!!??!!???!

ぱっと思いついただけでもこれだけある。
これが…田舎と都会の差なのか…駄嫁は開いた口が塞がらん。
しかも上の子と一緒に泊まれる部屋まで用意してる病院もあるそうで、
入院中誰が上の子の面倒見るか問題もお金さえあれば解決ってか。

やっぱ、お金は大事だ…
産後落ち着いたらちゃんと働こう…と、決意した駄嫁でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?