見出し画像

雑に制限改定の感想

2024.7.1から適用のリミットレギュレーションが発表されましたね

とりあえず雑に感想書いていこうかなぁと思います

まず禁止から
・カタパルト・タートル

やはり先行1Killはダメだったか

・カイザーコロシアム

ダメだったかぁ

転生で使ってたからちょっと残念

次に制限カード
・ヒグルミ

名称ターン1になったとはいえ全然使えるし嬉しい解除

・ユニコーン

やっと帰ってきた
ちょっと使ってみたいな

・ベアト

制限……? あと3ヶ月は遊んでいいよってことぉ?

・リトルナイト

それはそう

・エクセル

まだまだやれるとは思う

・ヘブンズストリングス

ギミパペあんま知らんからどうなんやろこれ
なんか2回使う展開見た気がするから良しとするか

・燦幻荘

初動兼妨害踏み倒しだったからまぁそうなるよね
これあるかないかはだいぶデカいからまぁ良し

・サモンリミッター

先の時に引き得カードだったからいいんじゃないかな
てかここちゃんと規制したのえらい

次が準制限
・四征竜

ちょっと戦えそうな雰囲気
イラストはブラスターが一番好き

・ジーニアス

帰ってきた
ま、いいんじゃない?

・篝火

ま、そうよね

最後が制限解除
・バルブ


忘れてたヤツ返しました感

・イヴ


特にコメントなし

・超雷龍

しれっと帰ってきた
まぁいいんじゃない?

・オフリス


まぁ、大丈夫でしょ

・刻の封印


帰すの忘れてたシリーズ

総評

いいんじゃない? 
日本選手権前だからあんま大幅にかけないかなと思ってたから結構イイ感じな規制だと思う。

来期から

まぁ、誰がデモンスミス一番強く使えるでしょうかレースになるかな。

ユベルとR-ACEが強そう

僕は引き続き幻影と転生使いながら環境固まってきたら1個くらいは環境上位握ろうかなぁと思ったりという感じです

あと最後に一言

『ベイゴマ返して』


以上

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?