コンマイ語

僕が大っ嫌いな遊戯王界隈の言葉の一つです。

なんやコンマイ語って。

細かいルール効果や特殊裁定に対して自分の理解が追いつけてなくて自分が惨めになるのを隠すために企業を下にみたこの言葉。

使うと「自分はこの事柄に対して理解出来てないバカです」と言ってるようなものです。

マジで使うのやめましょう。

僕もわからないことはありますがそれはただの勉強不足だと思っています。

大体、調べれば出てくるし不安なら事務局に電話して確認すればいい。

そういった努力もしないでコンマイ語なんてゴミみたいな言葉使わないで欲しい。

企業が悪いんじゃなくてお前が悪い。

KONAMIさん側はしっかり裁定出してるし処理の仕方も教えてくれます。

「カードが違います」「調整中」

いつの話してるん?ジジイか?

大体これも「カードが違うから処理が違う」って理解して飲み込めばいいだけの話。
 
……なんか書いてたらイライラがヤバくなってきたからこの辺で切ります。

最後に一つだけ

マジでコンマイ語って言葉使わないでください。

今回は以上。

とても読めたような内容ではないですが読んで下さった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?