■ストレスの原因■

今日は朝から気持ちの良い天気に恵まれて、元気が出ました!

実はここ3日。

耳の調子が悪く。

以前発症しかけた、突発性難聴かな?と思いました。

ある日を境に、過度のストレスがかかると、耳へ影響が出るようになった私。

そのストレスはやはり対人問題。

職場で、おかしい!と思ってもそれを言葉にできない私。

我慢、我慢の日々が続いたある日。

ついに聴力が低下しました。

とても怖い経験でした。

それからというもの、心身的なストレスがかかると聴力への影響が出始め、ついに、今週それが起こりました。

今週始めに、どうしても患者さんに尋ねないといけないことがあり。(ちなみに、私は医療機関に勤めています)

お尋ねしたところ、とても強い口調で、その場が凍りつく口調で言い返されてました。

その瞬間に。

心臓がドキッとして。

そのストレスがとてもかかってしまいました。

思い出したくもない、、

主人へ相談して、だいぶ楽になりました。

主人も仕事がストレスに感じるならお休みして良いからね。

と言ってくれるので。

休んでもいいんだ!と思うと心が軽くなります。


ベビちゃん待ちの身体をよしよしと撫でて。

リラックスしています。

とにかくストレスを溜めないように!

気持ちを楽に過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?