自分の中にストーリーをもって買い物する

最近、久しぶりにアジアヘ1週間ほど海外旅行へ行った。
海外旅行は、長期であればあるほど、
自分の生活を見直すにチャンスになると思った。

今回の発見は2つ。
一つはフェイスマスクすごい!
最近、デイリー使いのフェイスマスクが多いが、
デイリーほんまにしていいのか疑っていた。
今回の旅行では化粧水はもっていかず全て
フェイスマスクで代用したが、、
かなり良い!!

旅行先でもお肌プルプル全くあれることはなかった。
しかも美容液不要。これは良い。

ということで日常も取り入れよう。
ただ朝晩だとさすがにコストがかかるので
日常では夜のみとした。

二つ目
私、冒険野郎になりたかったということ。
小さい頃、はインディジョーンズに憧れていたのだ。
そう、私は冒険女子になりたいのだ。
なのでいかに身軽にするかが大事。
「身軽」で一番先にリストラに来るのが服(笑)
今回持っていたユニクロののーすりワンピ重いし、
乾きにくいしということで、旅先で捨ててきた(笑)。
代わりにパタゴニアのオールインワンを購入。
これが軽くて薄くて、着心地良くて素晴らしい!
冒険にはもってこいだ。
今後の私のクローゼットのテーマは
「身軽に、冒険に出かけられる」になりそう(笑)

そんなことを友人に話したらひどく、
関心された。

資産形成をしているので節約は大事だが、
自分で「ストーリーを持つ」と無駄な買い物も減るし、
無駄な節約志向も緩和されるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?