国家資格の免許証を失くして動揺しているところから断捨離する

絶賛、転職活動中の40代ワーママです。
その転職活動に必須な国家資格の免許証がないということで
動揺しております。
調べたら再発行が可能ということで、
再発行手続きをすることで、丸く収まるのだが、、。
近々に控えている面接には間に合わない。
ということで、転職エージェントに相談中である。
まぁ、大変ね。おバカものね。

断捨離大好きは良いが、
物品管理は気をつけよう。
まぁー、とにかく色々と最近失くすんだけどね。
失くしちゃいけないものは、自分だからさ(笑)。
自分を知るために、免許証の一つや二つくらい
くれてやろうじゃないか。

そんな中で、捜索しているんだが、、
自分の命ほど、自分の気持ちほど、娘の命ほど大事なものはないー!
と割り切れてきて、断捨離したくなり現在。

そう、昔から注意散漫型の私なのです。
集中が苦手なのよね。
だから、モノを失くすのか。
この注意散漫というものにも向きあう必要がありそうだ。

そう考えると、仕事に集中できる、
なんでも捨てない、モノを大事にできる、
こんなにも性格が違うのに一緒に居れる夫君の存在が
非常にまぶしく思えるわけで。

一つのなくしものからばーーっと思考が
拡散しておる。

まぁ、これで面接がだめになったら縁がなかったと思って
割り切る、次に行く。
今度から大事なものはしっかり確認する。
人の性質は変えるのは難しいけど、失敗から学ぶことはできるのであります。

で、その絶賛の断捨離から見えてきた奥村のファッション論。
動けるファッションが良いというもの。
昔は雑誌や華やかさに憧れてヒールとかに憧れてきた。

今は、動きやすさ、身体の心地安さというものが大事に
なってきたので、そこから外れるモノは、バサッと断捨離して
新しいものとのご縁を引き寄せようと思っております。

動きやすいもの、身体が心地よいもの、
新たなご縁を運んでくれるもの、お金に好かれるもの
そんな品々に出会いたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?