2021.1.14 ペッパピッグ

娘はペッパピッグを見ながらそのシーンの真似をするという遊びをしていた

ペッパピッグ、色んなエピソードがあるのに何故かうちで付いてるのいつも同じエピソードなのなんで?

それは娘が選んでるからだよ

飽きないの?????

飽きないさ!!!!

そうですか

(一人芝居するな)(劇団ひとりですか???)


博物館に行く回でチケット買う時

ダディ「大人2枚と子ども2枚で!」

ジョージ「ダイナソー!」

ダディ「それとダイナソー1枚!」

ってチケットを5枚買うシーンがあるんだけど、それおかしくねーか????(会話は正確じゃない)(もしかしたらダイナソー1枚は店員が言ったかも)(でもとにかく4人家族プラスぬいぐるみの分入館料払ってる)

このシーン何回見ても?????ってなるんだよね


あと好きなのは海水浴に行く回でダディが砂に埋もれたまま置いていかれそうになるシーン

ペッパ「ダディのこと忘れてた笑笑笑笑でもジョージが覚えてたの笑笑笑笑」

あのシーンはダディの懐の広さが現れていて良い


ペッパピッグの家って、ダディが一見イライラしたり亭主関白っぽく見えるんだけど マミィにもペッパにも馬鹿にされてるのがちょうど良いんだよな

ペッパがいとこのクロエの前でお姉さんぶったり、弟のジョージをバカにして優位に立とうとする姿 イラッともするけど三姉妹の長女なので気持ちがわからなくもない

ペッパピッグみたいなあ

娘寝たけど一人で見るか???

いやそれはちょっとやだな


ちゃんと経済を回します