見出し画像

秋葉原(おまけに池袋)「NieR:Automata・NieR Replicant」グッズ収集マップ

A2さんのグッズもっとも〜っと出てほしい!
こんにちは、初めまして。神無あそびと申します。NieR:Automataが大好きなオタクです。
この記事はNieR:Automataのグッズがもうめっちゃ欲しい一般人が独自に敢行したグッズ集めの旅において立ち寄り、グッズがあったお店を覚えている限り紹介していくものになります。2023/12/22 現在のものになりますので例えば一万年後とかにはあまり参考にならないかもしれません。レプリカントのもあったら載せてくのでぜひそっちも。

免責事項:この記事を参考に行ったグッズ収集において読者様の期待通りの収穫がなかった場合、当方は責任をとりません。あくまでも「ふーん、そうなんだな」「こんな店もあるんだな」位の緩さで参考になさってください。確実に欲しい場合は公式の通販などを利用すると良いと思います。

うん。それじゃ行きましょう!

1.スクエニカフェ

いわずと知れたスクウェア・エニックスのカフェレストラン。ニーアコラボ何度でもやって欲しいですよね。司令官のホワイトチョコプリンとか食べたいもんです。
グッズ売り場が併設されており、そちらでは2023/12/22 現在、
・ジグソーパズル
・飛行ユニットのプラモデル
・リィンカネのアクスタ、ポストカードセット
が販売されていました。あまり種類はありません。
ここにはキャストさんや制作陣の直筆サインが至る所に飾られています。店員さんに聞いてみると楽しいかも。私はオペレーターさん達のサインが見られてニッコニコです!

2.ボークス秋葉原ホビー天国2

ここが一番秋葉原でグッズの量多かったです。二階のエレベーター乗り場近くにスクエニのブースがあり、レプリカント・オートマタのグッズがずらっと並んでいます。 2023/12/22 現在、
レプリカントのグッズ⬇
・オルゴール(オバアチャン・エミール)
・ぬいぐるみ(ニーア少年)
レプリカントの物は少なかったですが、実店舗で買えるのは魅力的。
続いてオートマタのグッズ⬇
・ポップアップストアのアクスタ(2Bちゃんと9S、A2さんは残念ながらいませんでした)
・灰皿風小物入れ
・ポッドのぬいぐるみ(サムネイルにもなってます)
・クリアカードコレクションガム
・ヨルハロゴ入りシュシュ(かわいい)
・2Bと9Sのステンドグラス風しおり
・ポッドのクッション
・A2さんと9Sの二万円くらいするスペシャルなフィギュア
・あとはいっぱいver1.1aアニメ関連で出たグッズ(ちっちゃいアクスタとかありました)

狭かったけれどもグッズはたくさんありました!ここに行っておけば間違いないかも。 

3.コトブキヤ

GIGOの後ろ、ケンタッキーの近くにあります。裏なので見つけづらいです。
推奨:Googleマップの使用
あったグッズはこちら⬇
・オルゴール(オバアチャン・エミール)
・ぬいぐるみ(A2さん、カイネさん)
・二万くらいするフィギュア
・CD、サントラ、DVD

ここらへんはうろ覚えですみません。映像作品買いたいならココです。レプリカントのサントラ、朗読劇のブルーレイなどありました。外国の方が多かったです。オートマタもレプリカントも大大大人気ですね!

4.コスパ

オノデンの上にあります。ブースも小さく売ってるのはTシャツ二種類(2023/12/22現在)でしたがアパレルほしい〜って人はココです!

売ってる物⬇
・2BがばーんってプリントされてるTシャツ
・ヨルハロゴTシャツ

進言:コスパは今後つままれシリーズでNieR:Automataのグッズが出るみたいなので公式情報を要チェック!

おまけ:池袋

秋葉原より山手線で十五分……でっかいアニメイトの四階、アニプレックスブースにてグッズを発見。1.1a関連グッズが多かったです!
今(2023/12/22現在)は2Bちゃん、9S、A2さんの香水のお試しもあるし現品買えます!私もA2さんの香りの香水を買いました!スパイシーでもどこか物悲しい香りに惚れ直した。二号ちゃんの面影がほんのりラストに香る……。

売ってたもの⬇
・月の涙のバレッタ
・月の涙のネクタイピン
・ヨルハロゴネクタイ
・1.1a缶バッチ、アクスタ、ステッカー、マスキングテープetc……

ブースは狭けれどやはり多い。アニメから出たグッズが欲しければココに寄ってみてください!

おわりに

こんなところでしょうか。思い出すのめっちゃ頑張りました!
皆さんのNieRライフの一助になれれば幸いです。シェアや個人での利用もご自由に!

人類に栄光あれ。

2023/12/22 神無あそび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?