見出し画像

🍀🎨ファンマークを変えましたぁ!!🌿🪼

やほまる。おはまる。こんまる。わ

くさまる。です

久々に投稿をしようと思いました笑

文章を見るのも、作るのも大変ですからね…

気ままな投稿と更新を続行していく所存です😂

さて、今回は…

XやYouTubeのコミュニティにて

ちょっとしたお知らせ(?)をしましたが

タイトルにもあるように、

この度、くさまる。

"ファンマークを変えましたぁ!!!"

ここからは、変えた理由とマークの意味について

さらっと書いていこうと思います


ファンマークは愛情表現のひとつ"🍀🎨"

ファンマークとは何ぞや?

と思う方もいると思いますが、

ぼくの解釈で伝えると、"愛情表現"だと思ってます

"あなたのファンです!"
"あなた(人物もイラストも)が好きです!"

そんな意味が込められているんだとぼくは考えてます

言葉だけじゃなくて、絵文字で表すことで

"自分を応援してくれている人"と思えると嬉しさが込み上がりますよね

とそんな風にぼくは思います!

だからぼくも"くさまる。"という名前ではじめるときに

"🍀🎨"をファンマークにしていました

ファンマークには自分を表す絵文字でもありますね

ぼくの名前に"くさ"が入ってるけど、

草にもいろいろ種類があって、そのなかにも

クローバーも草のひとつにくくられてますね(違ったらごめんなさい…)

だけど、幸せを運ぶ四葉のクローバーだったら

"みんなに幸せを届けることができるんじゃないかな?"
"それじゃぁ、幸せを届けるイラストを描きたい!"

と思って、"🍀(幸せを運ぶ)🎨(イラストレーター)"の

意味を込めたファンマークを作りました


くさまる。を表す絵文字にしよう"🌿🪼"

それから時が経った今、

"ほのぼのとした幸せを運ぶイラストレーター"は変わらないけど

せっかくなら、ぼくを表す絵文字に変えたいなぁ…

そう思っていろいろと探していたうちに

"🌿🪼"という絵文字を見つけました!!

理由はいたって単純です笑

"🌿"は自分の名前の"くさ"を表してます

双葉もいいかなって思ったけど、草っぽい絵文字がいいと思ってこれになりました

"🪼"はもともとのアイコンであり、

自分を生き物に例えたらくらげだと思っているから

"今のアイコンは白いるかじゃん?"

そう思った方はぜひ、こちらの動画を見てね~
"誰か助けてぇぇぇぇぇぇぇ!?" (youtube.com)

ちなみにぼくの名前の由来はこの記事を見てね!
Q1.くさまる。という名前の由来|くさまる。 (note.com)

そんな感じで今のファンマークに至ったのでした笑

最後に

こちらのファンマークを名前やプロフィールのほかにも

"🌿🪼"や"#ほのぼのべるーが "とつけてもらえると

ぼくがエゴサしやすかったり、見つけやすかったりして

がんばろうと思える励みになります!!

SNS活動はもちろん、YouTubeもTikTokの動画投稿も

まずは"登録者、フォロワー数1万人!!"と目指して

がんばりますので、応援をよろまるね!!

それではまた、気ままな投稿をお楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?