見出し画像

君の声が力になる

2019年 吉本興業の芸人が反社会的勢力の会合に参加し、金銭を受け取る営業をしていたことが発覚しいわゆる「闇営業問題」として様々なワイドショーを騒がせた

吉本興業という会社とそこに所属する芸人の間での葛藤が様々あり、「宮迫、亮の2名による緊急記者会見」それに対する「岡本社長による記者会見」、スッキリでの「加藤の乱」等話題に事欠かなかった

現在この「闇営業問題」は沈静化され宮迫氏はyoutuberへ転身した
登録者は約140万人で芸人界隈では5位と成功している


さて、以前のnoteで僕も恥ずかしながらyoutubeを始める事を宣言した
昨日4本目の動画をアップし、現在チャンネル登録者数は20人、再生回数も1動画60回程度
世間一般的には底辺youtuberにも入らない底底底辺youtuberだ

内容は日常の生活を撮影している
どこでご飯食べてるとか、休日はなにしてるとか
基本的に1人の生活なので喋りはなく、生活音と字幕オンリー

僕がyoutubeを始めるにあたって考えたのは「恥ずかしいことは出来ない」ということ。
「いや、youtube始めてる時点で恥ずかしいから」という意見はごもっともなんだけど、それでもyoutubeという媒体の中でも自分が恥ずかしい!と思うことは出来なかった。

恥ずかしいことをしないと生き残れないことは知っている
インフルエンサーは優雅な生活を自慢しなちゃいけないし、美容師はbefore⇔afterでハサミをカメラの前にシュン!ってやってるし、有名ツイッタラーはバズるような文言で書かなきゃいけないし、youtuberのドッキリはどんどん過激にならなきゃいけない

これら全てを恥ずかしいというわけではないけれど、僕には出来ない事が多い

その恥ずかしいこと全てから逃げた僕だがそれでもyoutubeを始めた

昨日上げた動画はまだ23回しか再生されてないけど7も高評価が付いた
大学時代の後輩からは「面白かったので、頑張ってつづけて欲しいです~」とコメントが来た


僕の生きている世界はとても小さいものだけれどその中で僕はとても満足感に溢れている
もし、有名になってお金持ちになったとしても知らない人に罵声を浴びせられるくらいなら、
今の小さな世界で充分幸せだ


いつかこのnoteの世界のみんなにも僕のyoutubeを紹介したい


それでは聞いてください
"くず"で「全てが僕の力になる!」

カレーを食べます