見出し画像

近況_0320

今週から桜が見頃らしい。だけど雨の日が続くらしい。だからその前にと、夜道をランニングしたところ、一部の木は既に咲いていて綺麗だった。

週末には花見の予定がある。果たして。


仕事は絶賛オンボーディング期間中だ。とはいえセールスであるからには営業活動があって、先日はデビュー戦だった。相手も良く、上長のフォローもあり無事に決まりそうだ。

その他は、専ら業務マニュアルを作成している。業務プロセスが属人化していたり、使えそうなマニュアルが点々としている。規模問わずどこの会社も同じ状態という事を実感した。僕はこういう状態を整えるのが好きだし、他に名乗り出る人は少ない。成果が見やすいし、一定の意義もあるので僕にとっては有難い。

とにかくドキュメントを作るので、文章力が試されている。この日記を始めたことが、役に立っているのかもしれない。


今のところ、平日の夜はもちろん土日も仕事でPCを開く必要が無くなったので、時間が沢山ある。金曜夜は先輩とフットサル、土曜は日産スタジアムでマリノスの応援、日曜は筑波山に登った。


筑波山は前職の仲間が誘ってくれた。辞めた僕を誘ってくれるなんて、なんて素晴らしい人たちなんだろう。というのは根暗過ぎるか。

"初筑波山"だった。ルートによって異なるのだろうけど、僕が登ったルートは階段が多めで、想像よりも険しかった。前日が雨だったから、ちょっと滑った。余裕をこいて、スニーカーとジーパンで行ったから。

頂上からの景色。柵も無くて、開放感が凄かった。ちょっと怖かった。

登山と言えば、高尾山くらいしか経験が無かった。頂上からの景色って、こんなに最高なんだな。天気も良いし…美味過ぎて空気でご飯がいける。

頂上のお店で食べた「筑波そば」。
何が"筑波そば"の条件かはわからない。
この建物好きだ

下山後も、筑波を案内してもらった。筑波って結構広いんだな。

かいつか」でさつまいもの詰め放題。300円で、35本も 笑。

ドライブしたり、公園でのんびりしたり、何だか物凄く充実していたな。楽しかったし、こんな日が頻繁に来れば良いのにと思った。また遊びたい。


3年前の僕だったら、間違いなく誘い自体も断っていたし、そもそも誘われることすら無かっただろう。

僕の趣味は、カレー作り・ランニング・ジム・スポーツ観戦・ライブ観戦・食べ歩き・観葉植物。どれも共通していることは"ひとりで完結できること"だ。誰かに迷惑を掛けることが嫌で、ひとりでできることに没頭していった。

そんな僕だから、誰かと出掛ける、誰かと1日中一緒にいることは苦手でしかなかった。機会があっても、そこには余所行きな自分があって、ストレスだった。

最近は変わりつつある。というか、割と直ぐに素の自分を出せるようになってきた気がする。僕は扱いづらい人間だと思うけど、それでも僕を受け入れてくれる人はいるし、その人たちと一緒にいれば良いんだよね。仕事もプライベートも。

これからの人生が、めちゃくちゃ楽しみになってきたぞ!!

今日の好きな曲

BBHF「サラブレッド」(Youtube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?