面倒なことはChatGPTにやらせよう、Kindle版発売記念、カウントダウン配信をしました

面倒なことはChatGPTにやらせよう」のKindle版がリリースされるということで、著者2人と編集者の3人で、リリースをカウントダウンするという配信をしました。

自分の本のKindle版のダウンロードを、配信しながらカウントダウンするという配信ははじめてであり、著者・編集者・視聴者と一緒にワイワイしながら待てて良い経験でした。

気づけたこととしては、次の2点。

  • 予約して、ダウンロード開始を待つよりも、購入できるようになるのを待って購入してダウンロードした方が少しだけ早い。(予約していなかったからあげさんは、24時06分ぐらいに購入してダウンロードできているが、自分は予約していたので24時09分ぐらいにダウンロードできるメールが来て、ダウンロードすることができた)

  • Kindleの英語の単語を途中で改行しない仕様により、URLが途中で改行されることにより右寄せされているように見えていて、作りが悪いように見えてしまった。

完全な趣味動画ですね。


動画の前半は、からあげさんが出ていた、界隈.chat#13の世界を変えると話題のChatGPT本の好きなところを語ろうがすごすぎるという話をしています。
吉田さんのPodCast力がすごすぎるので、ぜひこちらを聞いてから動画を見てもらえれば。


コメントお待ちしています。匿名の質問はマシュマロから→https://marshmallow-qa.com/currypurin