図16

新しい趣味が見つかるかも。古い小瓶とロマンを集める「プライマルコバルト」さん

こんにちはマダムです。

私の趣味のひとつがYouTubeなのですが、人気のYouTuber以外にキャンプや釣り、アクアリウム、料理などの趣味チャンネルも結構好きでよく視聴しています。
世の中には本当にいろいろな趣味があり、それを知ることで世界が広がっていくのが一つの楽しみだったりします。

今回は私の世界が少し広がった、変わった趣味の中から、思わずでかけたくなってしまうアカウントを紹介します。

プライマルコバルトさんが好きすぎる

みなさん「ビーチコーミング」や「ボトルディギング」って聞いたことありますか?

ビーチコーミング:海岸などに打ち上げられた漂着物を収集の対象にしたり観察したりする行為。 漂着物を加工したり標本にしたり装飾にしたりして楽しむ。 本来の意味は売り物になる漂着物を拾い集めることで、骨董の世界では「海揚がり」と呼ばれてきた。
ボトルディギング:昭和初期、明治、大正時代に使われていた古い瓶を粗大ごみ捨て場や河川、海などを掘り返したりして拾い集めること。

こういうことを指すらしいです。

プライマルコバルトさんは、この2つを趣味としているYouTuber。

アカウント名の通り、コバルトブルーのボトルが大好きみたい。
気泡が入っているボトルが出たときも嬉しそうにしています。

瓶については全く詳しくないのだけれど、瓶を好きな人がテンション高く瓶を紹介する姿にロマンが溢れています。

薬瓶はもちろんのこと、今やプラスチックボトルが主流となった目薬の瓶など、時代を感じる瓶たちがたくさん出てきます。

きれいに洗われ、並べられた瓶たちは圧巻!

私も思わずガレ場に行きたくなってしまいました。

プライマルコバルトさんのアカウント

■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCPPfLJ2yfJOH4D4HD0wxR4w

■Twitter https://twitter.com/cobalt_hunter

新しい趣味に目覚めてしまいそうな、ロマンあふれるディープな世界、ぜひ覗いてみてください。

#このアカウントが好きすぎるんだ  は、私が好きなアカウントを独断と偏見で紹介するシリーズです。
あくまで個人ブログなので、鍵付きとかでない限り許諾なしで紹介していきますが、もし消してほしいなどありましたら、お手数ですが各種ソーシャルメディアでご連絡ください。TwitterはDM開放してあります。

読んでくださってありがとうございました! もし記事の内容がよかったな、と思ったら、「♡」をぽちっとしていただけると小躍りして喜びます。