図4

#このアカウントが好きすぎるんだ vol.3「Primitive Technology」さん

こんにちはマダムです。

私結構サバイバルものが好きで、実写ならエド・スタッフォード、映画なら『キャスト・アウェイ』マンガなら『サバイバル』等のコンテンツをよくみるのですが、YouTubeならなにを差し置いてもこの方。
同じご趣味をお持ちなら、ぜひこの方の動画を御覧いただきたい。

マンモスアカウントなのでご存知の方も多いと思うのですが、何が起きたとしてもこの人なら生き抜ける、と思わせてくれる、生粋のサバイバーです。

Primitive Technologyさんが好きすぎる

これは彼の作品の一部なのですが、何がすごいかというと、彼は上裸で、ハーフパンツのみという出で立ちで、ジャングルには何も持ち込まず、他は全部現地調達でつくりあげるというところ。
現地調達のアウトドアというとブッシュクラフトですが、彼の動画に関しては、ブッシュクラフトと呼ぶよりも、やはりサバイバル、と言いたい。

土壁用の赤土や、土台となる石を運ぶためのかごやツボ、木を切るための石斧さえも自分で作る。


斧。めちゃ切れ味いい。

ベッドの敷物も、織り機から作る。

屋根用の瓦を焼くためのかまどを作るためのレンガを土から作る。

ふいごを作って火の温度を上げ、鉄を錬成する。

こんなふうに作れるんだ!思ってた以上に工程が多い!屋根はこうすればいいのか!
と驚きの連続です。

そして、どんどんと便利になっていくジャングル生活を見、人間の道具の進化の過程を超倍速で観察しているようで、今昔の感に堪えない気持ちになるのです。

前述したとおりすごく人気のアカウントなので、この度本にもなりました。

Primitive Technologyさんのアカウント

■YouTube https://www.youtube.com/channel/UCAL3JXZSzSm8AlZyD3nQdBA/

基本話さず、ただただ道具づくりに没頭する彼の動画は最高の癒やしです。
現代の生活に疲れ、ぼーっとした時間が必要な方はぜひいちど視聴し原始に思いをはせてみてください。

マダムでした。

#このアカウントが好きすぎるんだ  は、私が好きなアカウントを独断と偏見で紹介するシリーズです。
あくまで個人ブログなので、鍵付きとかでない限り許諾なしで紹介していきますが、もし消してほしいなどありましたら、お手数ですが各種ソーシャルメディアでご連絡ください。TwitterはDM開放してあります。

読んでくださってありがとうございました! もし記事の内容がよかったな、と思ったら、「♡」をぽちっとしていただけると小躍りして喜びます。