見出し画像

2023年にやりたいこと 103(2023年1月3日時点で)

こんにちわ。カレー顔あさこです。

あんまり、普段新年の抱負とか立てないんですが、ふとSNSで流れてきた友達の投稿で2023以降にやってみたいこと100を書いてみるというのがあったので、1日のちょっと隙間時間にスマホのメモ帳で作ってみました。

1 キャリコンの学習すすめる

  講習20時間くらい受ける

2 クローゼットの中の服を整理して、好きな服が取りやすいようにする

3 家の中の自分スペース過ごしやすくする

4 服を作る

5 着るカレープロジェクト動かす

6 グラノーラ的なカレーサイドメニュー作ってシェアする

7 通うジムを再度検討

8 英語、単語新しいの覚えよう

9 VRファーストステップの振り返りとセ゚カンド始動

10 AIと機械学習のPoc

11 GASの社内勉強会

12 今年ももくもく料理会 年5回は開催

13 いろんな大人の話を聞こうも、6回はやろう

14 あした、うまくならない を広める

15 人の話を50時間くらい聞く

16 定期的なお焚き上げの会をする

17 BONIQ使い倒す

18 ボイトレやってみて声の使い方を意識する

19 髪の毛の手入れに注目する

20 メイク、たまにはする

21 メガネは今年はあと1本まで買う

22 青森に行く

23 破壊のひとに会いに行く旅

24 飛行機にたくさん乗る

25 子供とアウトドアに2回いく

26 人のためのパワポを4つくらいは作る

27 自分の会社の商品をお土産にする

28 ポジティブをあえて推していく

29 今年もMakerFaireに行く

30 子供を連れて新しいことをたくさんしにいく

31 SALAの尚子さんの話を聞く

32 パーソナルカラー受けにいく

33 Udemy の残を受ける

34 東工大のPythonの講義見る

35 ストレングスのワークショップの社内版をも一度やる

36 グラレコ初心者講習やる

37 裏表ない世界プロジェクトのお披露目会を知り合いにする

38 自分のお金について、書いてつけてみる

39 パソコン買う算段して、納得いくものを買う

40 グラレコ、描く機会を意識して増やす

41 オリヒメ×自社、描いてみる

42 バスケ動画見て練習

43 もっと海を見にいく

44 子供の教育について、思い込みを減らす

45 タイに行く

46 沖縄に行ってみゆきさんと会う

47 苦手なことって何だっけ?を考えてみる

48 編みかけを、また編む

49 新しい学びを見つけて学ぶ、

50 中国語、アプリからまた始める

51 次の大きな学びを考えだす。次の教育給付金先を探して見つける

52 ゆっこさんを応援する

53 wisper使ってみる

54 ピアノを練習する

55 睡眠時間、7時間は寝る

56 ご機嫌でいれる時間を増やして測る

57 失礼なことに失礼ですよっていう

58 破壊の人とオンラインでもオフラインでもたくさん会って話す

59 植物を育てる。トマトとルッコラは、やる

60 朝の時間の使い方のベストをみつける

61 娘と女子旅

62 息子と二人旅

63 子供を親戚と一週間交換する取り組みする

64 スパイス料理、新しいもの作れるようになる

65 ゲイロードに何度も行く

66 ストレッチを毎日する

67 ジムに、週一以上行く

68 2月、ダイエット

69 婦人科に行く

70 つめの手入れする時間をとる

71 徳島の朝市に人を連れていく

72 ホームパーティーして人を呼ぶ

73 子供に母ちゃんの友達をたくさん合わせる

74 親と旅行

75 できるだけ、本は好きなだけ買う

76 図書館をうまく使って楽しむ

77 今まで、やったことない方法を選ぶ

78 サウナに行く

79 岩盤浴にも行く

80 作り置きを研究する

81 出張を増やしていろんな人と会う

82 美味しいものを見つけたらシェアする

83 新しい良き枕を見つける

84 シーサーを周りに置く

85 在宅勤務の時の定番服探す

86 やったことない仕事をする

87 Tedxに行く

88 大好きな人に大好きと言っていく

89 わたしが違う世代と思ってたり、世界と思ってる人に話をたくさん聞く

90 今年も誕生日アンケートする!

91 誕生日アンケートの解説記事を書く

92 去年の誕生日アンケート、報告かきあげる!(すでに終わった!w)

93 怖い時、しんどい時に人に、聞いてもらう

94 金色のお財布を新しくする

95 近隣の高校について調べて、行ってみる

96 タイマッサージとか、鍼灸について学びを考える

97 地元のなくならないでほしいお店に通う。

98 パスポート家族分取る

99 振り返りの時間をプライベートでも、仕事でも取る

100 自分を大事にして、去年よりケアする

確かに、こう書いてみたり、人のやりたいことリストをチラ見させてもらうと、「そうだ、あれもやってみたかった」とか「前からいってたのあれあった」とか「わたしもそれ!やりたかったのよ!」と思いだしていいかも。
わたし、すぐ忘れちゃうからなぁ。

さて、これで100個!と思ったあとにやりたくなっちゃったこと。

101.子どもと一緒に楽しめる漫画を探す
102.家族で家事リストを作って、家事分担を見直す
103.不用品をメルカリなり、引き取ってもらうなり、捨てるなりして、目に入らないところにいってもらう

下記の参考サイトに載ってた、
捨てる・やらないこと50リストも作ってみようかなーと思ってます。多動なわたしは、やらないことを決めるほうが大事。

もともとはじめられた方が参考にして貼っていた記事:

きっと、まだまだ出てくると思うので、手帳にでも書いておくか、貼っておこうかな。あなたのリストもあったら、ぜひチラ見させてもらえるとうれしいです!

本日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?