物語はすでに始まっていてほぼ終わりもなく──「恋人たち」

#恋人たち  


物語はすでに始まっていてほぼ終わりもないある期間を切り取ったようなストーリーの、そういう類の映画。

それだけに主演の篠原篤と成嶋瞳子の実存感は極めて強い。どこかにいそうでどこにでもいるわけない人々。そしてもう一人の主演、池田良は底抜けに嫌なやつが最高。ニヤついた笑顔の奥の喜怒哀楽。

光石研も怪演。シャブ中クルクル。チューブもマウスケーブルもクルクル回す。”バイプレイヤー”の格を見せた。笑っていいのか泣いていいのか、ある意味で一番この映画らしいシーン。

なお、山中聡と山中崇が同じ場面はないけど共に出演。ちなみに山中崇史の弟である前者は「そう」。大混乱。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?