見出し画像

ムツゴロウさん・・・

おはようございます。
設計デザイナーcurryです。

最近は天気があまり良く無いですね…。
お昼からは天気が良くなりそうだったけど、
風は強いですね💦
また、一人天才な方が旅立たれましたね。

ムツゴロウさんは幼い時から、TVでムツゴロウ王国を私も見ていて、動物に親しみを得たのを覚えています。
ムツゴロウさんは本当素敵な方で自分の事よりも他人や動物達の事に愛情沢山注がれた方だから…。
ムツゴロウ王国は最後3億の負債があってもどうにか今まで生きてこられて…。

天国では穏やかに動物達とされている事を祈ります。

「ムツゴロウ」の愛称で親しまれた作家で動物研究家の畑正憲(はた・まさのり)さんが5日、心筋梗塞のため、87歳で死去した。「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」シリーズを放送していたフジテレビは6日、追悼特番「ありがとう!ムツゴロウさん(仮)」8日午後7時から緊急放送することを発表した。

「生涯、動物たちと触れ合い続け“ムツゴロウ”の愛称で親しまれた畑正憲さん。フジテレビで1980年に放送が始まった『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』シリーズは、北海道で動物たちと暮らす畑さんの生活や、世界中の生きものたちと触れ合いを20年以上にわたって描きました」と番組を振り返った。

 人気シリーズとなった要因として、「動物も人もムツゴロウさんにとってはみんな友達でした。ムツゴロウさんの飾らないお人柄や動物たちとの心温まる交流の様子が、幅広い世代から共感を得て人気番組となりました」と畑さんの人柄に触れた。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?