見出し画像

自分にとっての秋葉原

珍しくノートを書いてみる。
昨日、秋葉原に行ったあとだ。
自分にとっての秋葉原って何だろうって考えた。
オタク街、それもある。
グルメ街、それもある。
最近はコンカフェに行く意味も考えた。
楽しむ…コンカフェ嬢に会いにいく…
何かしっくりこない。
でも、昨日出会えた人のおかげで少し解った事がある。それは、人生観を話し合いした時だ。嬢たちの
「私はこういう風に生きてきて、こういう考えだ」
自分には無い考え。とても勉強になる。有意義に思えてくる。
昨日出会えた人は、お笑い、グラビア、コンカフェ嬢、ネコカフェ嬢もやっていらっしゃる方。もりりかさんという多才な嬢さんだ。何気無い会話だったかと思うけど、私にとって凄く考させられる会話だった。
楽しかった。
この方のおかげで気がついた。いろいろな嬢さんに話をして、いろいろな人生観を知れたから、また行くんだろうなと…
要は話が好きなんだな俺。
仕事行って、帰ってきてメシくって寝るのルーティンだと飽きてくるし、考えが凝り固まってくる感じかして。
だから、普段、絶対に関わらないであろうコンカフェ嬢たちの話を聞くのが楽しいんだろうな。
これも1つの楽しみ方かな。
また、誰かの話を聞きに行くか❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?