見出し画像

リモート交流会レポート!

どーも!カラントサンライズです!
ゴールデンウィークが明けましたね。
皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?


僕はと言うと、ちょっとしたプチイベントを企画・実行してきました!
そのイベントとは…









乃木ヲタ・リスナー リモート交流会!





前から、Twitterの方で、やりたい!やりたいとわめいておりましたが笑
実現には至らず…
しかし、ついに先日!
リモート交流会を行う事が出来ました!

いやぁ、楽しかった笑
感想はそれしかないですね〜。

ただ、今回どんなことをやったのか?
参加したかったけど、どういうことしてたのか気になった。
という方の為に、今回レポートを書いてきました!
ので、これを読んで参加した気分になって欲しいと思います!

(ちなみに宣伝画像は交流会の時の僕のつまみとビールです笑)



1.参加者

今回の参加者は僕を含めて、13人参加してくれました。
あらかじめ、許可は取ってるので参加者を公表します!(ラジオネームやTwitterのユーザー名での公表です)

・2度寝さん
・せなつんさん
・P.のさん
・ひでさん
・とりあえず生淳さん
・コアラ並みに寝たいさん
・リッキーさん
・ミキペディアさん
・外に出れば曇るさん
・たかさん
・にっしーさん
・ぽす@ザキレナを愛せさん


2.企画

今回行った企画としては…

1.自己紹介
2.アイスブレイク
3.大喜利大会
4.ランキング企画
5.クイズ大会

この5つを軸に行い、あとはゆるーくフリートークといった感じでしょうか?

最初は緊張などでぎこちなかった面もありましたが、時間が経つにつれ適応し、ユーモア溢れる言動が目立ちました。
そのユーモアがやっぱり面白いんですよね笑

参加者の大半がリスナーということもあるんですけど、番組にメールを送って読まれる。所謂「職人さん」と呼ばれる方も参加して頂けたので、すごく濃い時間になりました!


僕の中での1番のハイライトは…

いきなり、番組のノベルティや

ヒットした番組の聞かせ合い、

推しのエピソードトーク

などが始まったのを機に、少しカオスになった瞬間ですかね?

好きなことになると熱心に話す皆さんを見て、今回開催してよかったなぁと…

心の底から思いました。


ここで、今回行ったランキング企画の結果を、皆さんにちょこっとだけお伝えしようかと…

ちなみにお題が。



皆さんの一番好きな制服衣装は?



人によって、好みの制服が異なるのは目に見えてたので、その制服愛を語ってもらおうかと。

この話は15分程度の予定だったんですが、思いのほかヒートアップしすぎて30分程度ずれ込みました笑
(というか、今回は企画が盛り上がりすぎて終了時間が1時間も押すという。グダグダな会になったのはここだけの話😅)

結果として、一番好きな制服で1位を獲得したのは…



ハルジオンが咲く頃



の制服でした!
そんなハルジオンの制服を熱く語ってくれたのは、せなつんさんでした。
詳しい話を聞きたい方はせなつんさんのTwitterまで。

@DisneyHinata46



ちなみにMIP賞は


3期生制服


でした!


大喜利企画の問題も掲示しておくので、答えたい!という人が居れば、僕のリプライかDM、もしくはコメントしてもらえると嬉しいです!
(宣伝)

問題は3つありました!

1.あぁ、憂うつだぁ…どうして憂うつ?

2.乃木坂46に新メンバーが加入!しかし1週間で卒業しました。その理由は?

3.彼女(彼氏)から貰って嬉しい誕生日プレゼント第46位は?

回答お待ちしてます笑



クイズ大会もありました。
クイズは二度寝さんに問題を作成、出題してもらいました!

5問出してもらって、その優勝者が…




カラントサンライズでした笑


そのため、八百長を疑われたのはここだけの話です。
(今回の企画者が、僕と2度寝さんなので…笑)


3.まとめと今後の展望

といった流れでリモート交流会をしてきました!
同じ日に、マカロンは好きではないさんの主催する、らじらー!交流会もあったので、

「参加してくれる人いるのかな?」

と心配してましたが、そんなことありませんでした。
2桁の13人の方に参加して頂き、また面白かったと言って貰えたので、計画して良かったなぁと。
また、やりたいと思いました!

コロナで悪いことばかりと考えがちですが、この交流会はコロナが起こったからこそ出来た事であって。

言い方は悪くなりますが、これもこれで良かったんじゃないかなぁと思います!

また第2回も開催する予定でいます。
その時の主催は、2期生応援会主催で考えていますし、
リモートを使った人狼大会をするのもいいかなぁと。
まあ、カオスな空間になるでしょうね笑


こんな感じで進めてきました。リポートもそろそろ終わりに近づいてきました。

(えぇ〜〜)


まぁ、落ち着けって笑←(自意識過剰じゃ、ぼけ)


第2回も、今回参加してくれた方も、参加出来なかった方も、参加してもらえると嬉しいです!


下の方に2期生応援会のアカウントを紹介しておくので、皆さんフォローの方をお願いします🙇‍♂️
お手数ですが、アカウント名か、下のアカウントID?を検索してみてくださいね。


堀未央奈の笑顔で世界を救う会@MionaHokuchissk


北野日奈子の空気の色を探す会
@KitahoHinako46


新内眞衣の二推しに同情する会
@MaiShinuchi_N46


バード山崎テイクオフ会
@RenaYamazaki46


寺田蘭世の魅力がとまらんぜの会
@Ranze2tomaranze


また、この他にも現在

伊藤かりんちゃん

伊藤純奈ちゃん

相楽伊織ちゃん

佐々木琴子ちゃん

鈴木絢音ちゃん

渡辺みり愛ちゃん

この5人の応援会会長になって頂ける方を随時募集中です。
詳しいお話をしたい方は、カラントサンライズのリプライかDMまで…

カラントサンライズ
@cocktail46


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
お相手はゆー(カラントサンライズ)でした!



明石家さんまさんの月の小遣いは



3万円



まぁ〜



アデュー✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?